※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月でクリトリスや尿道周辺が痛む症状について、先生に相談したが腫れはないようです。導尿の影響やナプキンの摩擦が原因か不明。症状が落ち着くまでの経験を教えてください。

汚い話ですみません。💦

産後1ヶ月です

出産後からクリトリス?尿道?あたりがズーン、ジーンと
痛みます。
トイレするときやふいに立ち上がった時など


ちなみに出産時に導尿しました。😰
その傷で痛むのかナプキンで擦れて痛いのか謎ですが

1ヶ月検診で先生に聞いてみたのですが
腫れてなどはいないみたいです。

なられた方どれくらいで落ち着きましたか?😖😖

コメント

はじめてのマリリン

膀胱炎じゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    なかなか治らなければ受診しようと思います💦

    • 10月5日
831ママ

私もなりました!
もう産後4年ちょっと経ちますがたまに違和感を感じます(>_<)
最初の頃のようなズーンとするかんじまではないですが…
私も何回言っても問題ないと言われました😅
たまにズーンとするくらいで、特に支障はないのですが違和感はあります💦

  • ママリ

    ママリ

    4年たっても違和感あるんですね💦

    • 10月5日
さあ

私も尿道に管通してからしばらく違和感ありました😭
でも、気付いたらなくなってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり尿道に管通したのが原因なんですかね😂

    • 10月5日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も導尿して出産後1ヶ月は同じような感じで違和感ありました😅
産後2ヶ月たち落ち着きました👍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、導尿したせいなのかな笑💦
    結構同じ方おられて安心してます😊
    あともう少ししたら私も違和感なくなるといいなぁ😂💦

    • 10月5日
deleted user

あたしも痛みの感じ忘れてしまいましたが、痛かったです💦導尿したのでそれかなって思ったんですが、なんか違うよな、、、、?って感じでした!
気づいたら治ってました(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。私も導尿の部分なのかなんなのかって感じなんですけど、思い当たる節があの管でした。🤣💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもおしっこする時
    痛くないから違うのかなー?とも思いますが、管しか思いつかないですよねw

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もおしっこの時ってよりトイレの便座に座って立ち上がる時にって感じです笑🤣

    • 10月5日
タロリ

尿道に管通した時、下手くそな人に当たったらそれなります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    下手くそだったんですかね。笑
    そういえば、研修生に管通された気がします。笑💦
    まだ慣れてなかったのかな😅😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰、

私も痛かったです( ; ; )
冷やしてみたりしてました笑
そしたらちょっと気持ち楽になったと思いました!
あとは清潔にしたり
赤ちゃんのお尻拭きとかで
拭いてみたりしてました笑

  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね😭💦
    痛すぎて悶絶しそうになったら私も冷やしてみます😊✨
    清潔もこころがけないと!💪

    • 10月5日
ゆぴる

わたしもその症状がふたり目の産後にありましたが、気づけば無くなってたので、たぶん2ヶ月くらいな気がします😳

  • ママリ

    ママリ

    変な感じですよね。なんでここが痛い?って感じです笑💦
    2ヶ月で私も無くなってること祈ります😂😂

    • 10月5日