※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

松山市椿幼稚園にお子さまが通われている方がいらっしゃれば教えていた…

松山市椿幼稚園にお子さまが通われている方がいらっしゃれば教えていただきたいです(*´∀`*)

今年、はじめての運動会があるのですが、年長さんの親御さんが優先で並ぶのも控えるようにとお手紙をもらいました。
毎年、運動会の席とりは早朝から並んでいるのでしょうか?今年はみなさん、どうされますか?

コメント

ひー

我が家も年中さんで去年のことしかわかりませんが、
去年は事前に全学年希望する家庭だけ抽選(子供がくじ引き)があって、抽選に当たれば優先的に早い時間から場所取りができました。
その後、抽選にもれた家庭や希望しなかった家庭の場所取りになります。

ーーーーーーー
抽選は1~70番まで
7:40~8:00の間になかよし広場で番号順に整列。

一度門が閉まる。優先的に場所取り

8:20~その他の家庭が入れる。
ーーーーーーー

というような流れでした。

一応去年のお手紙には『時間より早く並ばないでください』とお願いは書いてありましたが、抽選にもれた我が家が8:10頃に行ったときはビックリするぐらい並んでました。

今年は学年別リボンで観覧場所は入れ替え制とお手紙にあったので、集合時間に間に合うように連れていく予定です。

• mama

mama

お返事ありがとうございます(*´∀`*)去年まではくじ引きがあったのですね!早く並ぶのは大変ですし、いいですね!

うちも、手紙に、入れ換え制とかいてありました!それならそんなに早くいって場所取りする、必要もなさそうですね(。・´д`・。)!
    マンモス幼稚園なのでみえるか心配です…!

教えてくださって、ありがとうございました!

• 10月7日