※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

みなさんは旦那さんに感謝の言葉をいいますか?言われますか?私は家事育…

みなさんは旦那さんに感謝の言葉をいいますか?言われますか??
うちの旦那は感謝されたい褒められたい願望が強くて、ありがとうの言葉も求めてきたこともあり、感謝していても素直にありがとうを言えなくなりました😅
私は家事育児しても感謝されたいからしてるいわけではなく、子供を生かすため、家族を愛しているから出来ます。
それを言葉で言ってほしいとも思ったことがないので、旦那のことが理解できません!!
価値観が違うので、とても疲れるし、老後一緒に居たくないなと思う時もあります😂
感謝が言える様になれば夫婦はうまくいくのかな??それで旦那が気持ちよく過ごせるならそうした方がいいんだろうけど、なんだかな〜。。。
ちゃんと言葉にして言える方は、意識して言ってますか?

コメント

deleted user

私は言って欲しいから夫にも言います!
ありがとうって思ったら言う感じです。特に意識もしてないですし、思ってるのに言わない理由が分からずです🤔

でも夫はあまり言わない(気付かない)ので、ありがとうを求める時は洗い物したよ、とか洗濯物しまったよ、とかちっちゃい事をいちいち恩着せがましく報告します😂

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます😀 おだんごさんは言ってほしいのですね😋 私は自分がそこは求めてないので、旦那にも言えなくて。。。
    でも旦那は言ってほしいみたいです😔 結婚する前からですが、私達合わないなとつくづく思います😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もありがとうを強要してくるので、行いの1つ1つにありがとうと言わないといけません😂もうめんどくさいのでありがとう連呼してます😊笑 私はめったに感謝されず家事も育児も当たり前くらいに思われてるのに🤔感謝してほしくてやってるわけではないので別にいいのですが..すごくわかります!!
今は息子のためと思って一緒にいますがその他色々あって同じ墓には絶対入りたくないです😓

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます😀 わかってくれますか?!嬉しいです!!
    なんか面倒くさいなと思いますよね😂
    私も娘がいるから頑張れていますが、老後のこと考えると憂鬱です😭

    • 10月4日
♡

意識は特にしてないですがお互いに言いますかね🤔
もちろんいつもお疲れ様!ありがとう!という労るような感謝を伝え合うこともありますし、普段の生活でも私が子供の寝かしつけしてる間にまだしていなかった食器洗いしてくれていたり、保育園の送りをしてくれたり、別にやって当たり前のことだとは思うのですが些細なことでも自然とありがとうが出ています😂

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます😀 旦那さん優しいですね!!食器洗いなんてしてくれたことないです。。。
    ありがとうは普段はいえるのですが、絶対求めてるよなと思ってしまうことがあって
    そのときは素直に言えないです☺️

    • 10月4日
あーか

意識してとかじゃなく、感謝することがあれば必ず言います💡
子供にもそう教えていきたいので、親としてそういうのが自然に出る人でありたいと思っています!
ありがとう、ごめんねとか、感謝して欲しいからいうとかじゃなく、何かをしてくれたらありがとう、間違ってたらごめんねって言うのは当たり前のことですし、私も感謝されたいからって家事育児してるわけじゃないですが、旦那も子供も、なにかすればありがとうって言ってくれます。
その言葉をかけてもらって嫌な人っていないと思いますし、何事もやってもらって当たり前では無いので、小さいことでもそういう言葉ってちゃんと伝えることが大事だと思ってます😊

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます😀
    ゴミ捨てやお風呂掃除してくれたりするので、ありがとうとは伝えるのですが
    向こうから「◯◯のが楽になれるように、〜してあげてるんやで。」と言われたときは
    ん?恩着せがましいなと思ってしまいます😅
    娘がまだ夜中のミルク飲んでいた時に、私が起きれなくて旦那がミルクをあげてくれたのですが、「ありがとうとかないんか?」と言われたこともあり、ありがとうを求める人が初めてで理解ができません🥺 もちろん助かったし感謝してますが、言葉をクレクレで私も意地になって素直になれなくなってきてます😭

    • 10月5日
ママリ

わたしは感謝されたいって言うのもありますけど、そういう感謝の言葉のやりとりは絶対子供は聞いてて、親の姿を見て育つのでお互い感謝の気持ちを自然と言える??言う感じですね💡
旦那には洗濯畳んでもらったり、ごみ捨て行ってもらったり掃除してくれると感謝しますし、旦那はご飯食べた後「美味しかった!!ありがとう!!」とか、旦那がすべき事を私が先に気づいてすると「ごめん!!ありがとう!!」って言ってくるので、お互い感謝してる時は自然と出てきますね🤔

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます☺️
    何かしてくれたらありがとう、悪いことしたら、ごめんねと言いますが、ちょっと育児手伝っただけで、ありがとうを求めてくるので。。。
    じゃあ私は毎日育児も家事もしてるけど、求めたことある??って話になります😅
    もう正直面倒なのでこの事は話すのやめます😂

    • 10月5日
☆まめお☆

前は、私から言っていました!
ちゃんと感謝していたので🤣
今は、子ども3人になり日々が大変なので、感謝するより『父親ならやって当たり前だろ!』って思うようになってしまいあんまり言っていません笑

逆に主人は、私に嫌われたくないので凄い感謝してきますし、謝ってきます😂
私が洗濯物干している間に主人が寝かしつけしているのですが、寝かしつけが終わり次第私の所にきて『洗濯物手伝いにくるの遅くなってごめん!干してくれてありがとう!』って言ってくるような人です🤣
毎回返事に困って最近では『はいねーはいはい』って流しています😂

  • ゆうひ

    ゆうひ

    コメントありがとうございます😀
    私もしてくれたことは有り難いので言葉にしますが
    恩着せがましく「〜為にしてるんやで」とかチョイチョイ言ってくるので、ありがとうと言いたくなくなってきました(笑)
    わかってほしいから言うって言ってたのですが、感謝しろって求めるって男ってそんなもんなんですかね。。😅

    • 10月5日