※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠中にマタニティマークをつけるか悩んでいます。1人目のときはつけなかった理由や、2人目で考えること、良かったことや悪かったことについて教えてほしいです。

マタニティマークつけてますか?

人が多いところに住んでいるので、妊婦を狙った嫌がらせを恐れて1人目のときはつけませんでした。
また、つわりも食べづわりだったので、自分でコントロールできたので倒れることもありませんでした。

ただ、2人目で終わりだと思うと、つけようかなと思ったりします😅
市がくれるふつうのではなく、かわいいマタニティマークを見ると、いいなぁと思う反面、妊婦様と思われないか、調査に乗ってると思われないかなど考えてしまいます💦

マタニティマークをつけててよかったこと、悪かったこと、あれば教えてください🙏

コメント

ママリ

つけてます🥺
通勤で満員電車に乗ることが多かったので、初期ほどつけてました!

今のところ悪かったことは特にないですがよかった事もないです🤣🤣笑
私も1人目の時は怖くて鞄の内側につけてました🤔

まぁこ

1人目も2人目もつけてました😊

特に嫌がらせなどなかったですが特別付けてて良かったと思ったこともないかもです😅

友人は鞄に付けて内側に隠してましたよ!

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

1人目のときはつけてましたが
2人目は1泊2日の旅行に行ったときだけつけて
あとはつけてないです😭

2人目つけなかった理由は
同じアパートの苦手な人に
妊娠バレたくなかったからです😩
根掘り葉掘り聞いてくるし
こっそり鍵つけてやってる
インスタのマタアカを見つけて
○○ちゃん(わたし)妊娠してるよね?!と
裏でいろいろ探られてるので😥

モッサ

1人目も2人目もつけてました!
良くも悪くもなくって感じです笑
参考にならないコメントですみません🙇‍♀️

  • モッサ

    モッサ

    あ、1人目の時ディズニーでつけてたらキャストの方に家族3人で行ってらっしゃーい!と言われたのが嬉しいことくらいですかね😂😂

    • 10月4日
あす

つけてました。
電車で席を譲ってもらったり飛行機でCAさんに気遣って頂いたりしました。
悪かったことはないです。

ぴーちゃん

私は初期だけつけてました!
今は電車乗りませんが、自分が妊娠していない時、立っているマタニティマーク付けた女性がいて、ぱっと見は妊婦さんにみえなかったのですが、マタニティマークが目に入ったので譲りました。

ついてなかったらそのままスルーしていたので、初期の頃こそ付けてた方が良いのかなって思います!

ゆうな

みなさんありがとうございます!
通勤しているので毎日電車に乗りますが、席をゆずれというプレッシャーをかけていると思われたくないのもあり、つけずに過ごしてました。
カバンの内側につけてみようかな…と思います😊

ティアラ👑(26歳3児ママ)

お腹が出てきてから付けました!

ゆぴる

スーパーでお買い物したときに店員さんが気を遣ってくださることくらいですかね🥺
悪かったことは特にないです😯