※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまま
家族・旦那

旦那の給料が低くて、貯金もできないし、車のローンもあるしで頭抱える……

旦那の給料が低くて、貯金もできないし、
車のローンもあるしで頭抱える…

リアルに転職して欲しいと思うけど本人は
家計の危機感感じてないし、やることないからの
一点張りでその気はなし…

一人でいろいろ悩んでる😞

優しいお言葉をください😭😭😭笑

コメント

ひのき

我が家も一時期それで苦しみました😭
そのときはアルバイトか!?ってくらいの給与しかなく、手取りで10~12…。。。
貯金もままならず子供の熱であたしの給与も酷いときは一桁。。
もう切羽詰まりすぎて旦那にも何度も話して転職してくれました!!

• みつまま

みつまま

私も仕事するって言ったら旦那にはまだ子供といてやれって言われ…思ってることが違いすぎて悲しくなります。笑

• 10月4日
はじめてのママリ

うちも給料そんなに良くなくて、私はできれば子育てに専念したいですが復職予定です😭私も事務職で給料低いし自担予定なので働くと言ってもほんとに少なそう…

保育料のことで、財布を一緒にして固定費引いて残りから貯金とお小遣いそれぞれ考えようと言ったらすごく嫌そうでした🙄🙄いやでもそうするしかないやんけ〜とモヤります(笑)

• みつまま

みつまま

私も仕事をしようとしたのですが、旦那にとめられ…
    保育園も空いてなかったのでそれは仕方ないのですが😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちも手取り少なくて泣けます、、

それに資格を一年で何度も受けるので、毎日毎日勉強してて育児も協力してもらえません😓
給料変わらずで本当につらいです、、

• みつまま

みつまま

育児もしてもらえないのは辛いですね…

こっちは考えて転職を進めてるのに。って感じです😢

• 10月4日
わか

わたしと状況似ているあげく、旦那の考えまでそっくりで共感しました😳✨

私も旦那の給料は全て支払いで消えます。生活費などは全て私の育休手当から。
来年も復帰するのに、時短にしなよ、パートにしなよ、と言われましたが、そんなん貯金もできないし美味しいものも食べられないしで、余計ストレスたまりそうだから、頑張ってはたらく!と、気持ちを伝えました( ¨̮ )

旦那は危機感ないので私が押して押して説明して、納得したようです💦

• みつまま

みつまま

私は仕事を辞めてしまって、育休手当とかもないので私に入るお金は一銭もないので…
    何回も説得をしてますが、だめで…
    保育園も結局空きがなさそうで入れれないし、働けないしって感じで悩みが尽きません。

• 10月4日

私も夫に転職して欲しいです💦
給料少ないし、転勤族で、私は実家の近くじゃないと辛くて、何度も心が折れてます。
最近転勤して、休みが減ったし休みの日に急遽仕事になったりでほぼ家にいないし。
なのに給料あがるわけではないです。
旦那も状況によっては転職も考えるって言ってますが、さすがに私から転職してとは言えません💦
でも今年34になるので今しないともうチャンスないです😵
転職失敗するのも怖いですし😔
結婚前はできれば家にいてもらいたいみたいなこと言ってたから、そう思ってましたが、あれは何だったの?と思います😂

退会ユーザー

ママリ見てるとみんなうちより貰ってて、高収入の人多くて辛いです😂

• 10月6日
  • みつまま

みつまま

うちはまだ22なので転職してもいいじゃん…って思ってるんですけど😢
    なかなかわかってもらえないですよね。

• 10月7日