※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、他の子供を見て大人しく感じる。活発な子供が親を鬱ませるか気になる。気持ちが沈んでいる。

1人目ということもあって、どんなに好奇心旺盛でも普通だと思っていましたが、最近歩いていて他の子を見てもとても大人しくベビーカーに乗ったり、手を繋いでゆっくり歩いているのを見ると羨ましく思えます。

いろんなものが気になり走って行ったりしてすごく疲れますし、なんだか可愛いかも少しわからなくなってきました、寝ている時は可愛いのですが、

やはり活発の子の方が親も鬱みたいになりやすいでしょうか、最近気持ちがずっとしずんでいて

コメント

コナン

うちの子も手を繋いで歩くの嫌ですよ😂
自分の行きたい方に歩きたいし、自販機で遊びたいし、段差の上り下りもしたいし😂
お買い物もカート乗らずに歩きたい子です😂

• ママリ

ママリ

お買い物本当に大変ですよね、、、

• 10月5日

お気持ちわかります💦
我が家は3人ともかなり活発なのですが…長男のときはこんなもんだと思っていたら1歳半検診でお利口さんにママのところにいる子達ばっかりでかなり衝撃を受けて長男はずーっと走り回ってたので検診後に居残りで保健師さんとかなりじっくりお話をしました😅

次男も基本走り回ってるようなタイプだし、三男はまだ9ヶ月ですが既にテーブルやソファのの上に登るしハイハイで動き回ってるようなタイプです😂(笑)

今は上二人は3.5歳(もうすぐ4.6歳)でかなり言うことも聞くようになりましたが家の中では2人とも汗だくになって遊んでるのでおとなしく遊んでる子の話を聞くとその静けさ分けてくれ~😂ってなりますね💦

• ママリ

ママリ

3人もいらっしゃると想像しかできませんが、本当に大変そうで、子供欲しいと思うけれど今を考えると私は心が折れそうで😭

汗だくわかります😭こんなに涼しくなったのにまだ部屋で汗かいてます😭

3.4歳になると落ち着いてくれるんですね、、あと一年半😭

本当に他の子をお利口すぎて泣きそうです、

• 10月5日
k

うちは2人ともそうでしたよ!
次男は現在進行形ですが😅
上の子は3歳になった頃落ちつきました!
スーパーはど買い物の時は、お菓子やおもちゃ、最終手段はスマホで釣ってなんとかしてカートに乗せてました💦
子供と出掛けるのは自由にさせてあげられる公園ばかりで、買い物は旦那が休みの日に預けて一人でいくことが多かったです!疲れるだけなので…😭
あと、一人で買い物など行くと気分転換にもなって良かったです✨
ずーっと一緒は、どんなに可愛くてもさすがに疲れちゃいます💦💦

• ママリ

ママリ

3歳になると落ち着くんですね、頑張ります😭

お菓子も飽きたのかいらないと言い出した大変ですし、スマホも画面触って他の画面に変わってすぐ怒るしで乗るのも嫌ですぐカートから立ち上がるのでベルトをつけても泣き叫び続けて他の方の迷惑になるのでカート押しながら抱っこという辛い状況です、、、

児童館は室内で安心なのに今は行けないですし、公園でも目を凝らして見てないといけなくて休まる暇がなくて、、、

一緒にいることが疲れてきていて、、

• 10月5日