※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

飲食業のパートで週3、4日勤務中。子どもの免疫が弱く、2週間に1回ほど熱で休んでいるため、休みにくい状況。要領のよい勤務環境を模索中です。

こんばんは。
0歳児、1歳児のお子様をお持ちのお母さん。
お仕事はどのような職種
勤務時間や勤務日数など教えていただきたいです。
また急なお休みができる環境か、
どのくらい欠勤してきたか教えてください。

現在0歳9ヶ月の子どもで
私は飲食業でパート、5時間ほどの勤務で
週3.4ほどです。
が、子どもの免疫が弱く、2週間に1回ほどは
熱で休んでしまいます。。
まだ働きはじめたばかりで休みにくいです。
0歳児のワークママはこんなかんじなのかな、
と疑問だったので質問しました!

コメント

ママリ

看護師です。8:30-18:30、週5です。急に休めないので、発熱などのときは子供は病児保育にお願いしてます。

はじめてのママリ

8時〜17時のフルタイムの
工場の事務員です!!🖥
土日祝日休みですが
たまに出勤の時もあります!!
現在は育休中ですが
上の子の時から働いてます!!
お呼び出しがきて
すぐに休める環境です💡
それこそ.入院も何回もして
有給は2ヶ月しないで0になり
休んでばっかりでした💦

momo

週1でスポーツのコーチをしています。
自分のクラスを持っているので急なお休みができなく、働く日を増やせない状況です💦
今のところ緊急事態はないですが、何かあったときは主人の仕事が融通がきくので主人頼みです😭

はじめてのママリ🔰

現在同じく9か月です。
サービス業で正社員、8時間半
週5です。
子どもは健康体で風邪ひいた事まだ無いです。
でも保育園入ると風邪うつされる確率高くなるので不安ですよね💦

まだ欠勤は無いですが、自分以外で代わりが出来無い職種なので急には休めないかと思いますが…、出来るだけ早くお迎えは行くつもりです😢

最悪、義理母が1時間かけて迎えに来て貰う形になると思います。

ななな

今は有給消化中でそのまま退職ですが…介護士です。
育休明けにパートで戻りましたが
↳週3~4日
↳土日祝日休み
↳9:45~17時(6.5h)

保育園には4月入園でしたが何かと熱だ~早退だ~って7月頃まで休みがちでした。1ヶ月きちんと出勤できた日なんてありませんでした。

子供の体調も心配ですが仕事への不安デカイですよね💦
自分は元気なのに…。
っていつも思ってました(´・ω・`)

deleted user

工場勤務で、
週5土日祝休み
8時半から17時15分のフルタイムで
1歳11ヶ月の娘が居ます。
4月下旬からの育休復帰でしたが、
その週すべて休みました。
コロナが流行りだしていたのと、風邪が長引いたのか家族全員熱が出て咳が止まらず風邪かどうかもわからない状態だったのでしばらく休みました!

5月から復帰して10月まで
なんとかまだ1回だけの呼び出しだけです!

割と大きな工場で、人数もいるから
急に休んだりしてる人も多いですよ!
職種によっては休みづらいですよね😓

にゃん

ヤクルトレディしてます!

週4で9時〜15時ですが。
仕事終わったら帰れるので午前中で終わったり、習い事や幼稚園の行事等で休めたり抜けたり帰れたりできます。

自由なので楽です。
当日欠勤でも皆ママなので
しょうがないよねって皆で助け合える感じなので急なお休みも大丈夫です。

欠勤もけっこうしております😅

deleted user

0歳の時から今もフルタイム正社員やってます!週5×9時間、夜中には自宅で副業もしています😂
急な休みも対応できますが、家で仕事はしてますね🤔
完全に欠勤したのは年3-4日くらいずつです。