※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がSサイズのオムツを使用中で、太腿や背中漏れが増えています。Mサイズは大きいが、うんち漏れがある場合はサイズアップが良いでしょうか?

現在生後6ヶ月で体重が約6.5キロの息子がいます。今はパンパースのパンツタイプのSサイズのオムツを使用しています。最近寝返りに加えずり這い風な動きが出てきたせいなのか、太腿のところや背中漏れが頻回になってきました。体重だけをみるとMサイズはまだ大きいように思いますが、うんち漏れがある場合はサイズアップをしたほうが良いのでしょうか?

コメント

ちゃんえな

うちはうんち漏れしだしたらサイズアップましてました!
パンパースではなくメリーズですが🥺

• なつ

なつ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月5日
モンブラン

サイズアップしたほうが良いと思います!
私もSサイズ使っていて、漏れが酷くて…
体重的にはまだOKでしたがMサイズに変えた所漏れなくなりました!

• なつ

なつ

ちょうど間違えていたものがあるので、使用してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月5日
きくえもん

うちの娘は曲線が下のほうです。今は7キロ程です。
同じくパンパースSパンツ使っていましたが、太もも漏れが多くて…Mはお腹周りがまだ大きい感じがしたので、ムーニー背中漏れキャッチ?のSパンツに替えてみました!
替えてからは夜中や寝返りで漏れなくなりましたよー!

• なつ

なつ

返信遅くなりました💦
    なるほど!他のメーカーさんに変える手もあるんですね!
    参考になります。ありがとうございます!

• 10月8日