※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃろ
産婦人科・小児科

40度近くの高熱で、夫も手助けせず、小児科も近くにないため、#8000に相談。元気なら冷やして様子見。食欲は少ないが水分は摂取。様子見の目安が知りたい。

40度近くの高熱
昨日の午後から39.8をうろうろしてます

引越してすぐの熱で
救急も分からなく(小児科が近くにない)ので#8000
に電話しました!
そしたら、元気なら冷やして様子見でって言われました!

ご飯は少し食べない時もありますが、食べれていて
水分も1日フォロミ400と麦茶などを飲めて
ぐずる事が多いが
笑って歩き回ったりしています

今日の朝は、38.0ぐらいになり
また、夕方から39.8になりました!

いつまで様子見なのでしょうか😨
40度あっても
ぐったりとか、水分拒否とかじゃなきゃ行っても意味ないと言われ
どうしたらいいのかわかりません!
初めての熱だし
知らない土地なので
夫も、平気だよって言って何もしてくれません!
怖くてたまりません!

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ママリ

明日の朝イチ小児科いきますかねー😭
救急いまのうちに調べておくほうが安心かもです😭
熱性痙攣起こしたら救急車でいいですよ!

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😢
    明日、行ってみます!
    やっぱり小児科ですよね?
    車が無くて
    小児科だと歩いて30分なんですけど
    予防接種とかしてる内科?かなんかは歩いて20分ぐらいです😱

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    んー専門医がいる方がいい気がします😭
    タクシーとかでいきますかね😭お熱あるのに徒歩はしんどいかもです😭

    • 10月4日
みぃちゃん

引っ越してすぐのお熱心配ですね💦
突発はやりましたか?
文面見る限り突発かな?も思いましたが💦
ウチの子は2人とも40度以上の熱が3日間、39度後半が2日間でそのうち41.6度まで上がった日がありましたが、#8000に聞いたところとにかく薄着にして42度を超えなければ大丈夫。超えたり普段と明らかに違ったら救急車と言われました。

あと、1人目の下の時に同じく引越しをした翌日に39度をが出て幸い近所に小児科があったので行きましたが風邪と言われ、抗生物質やお薬を貰いましたが副作用で下痢にもなり5日間熱が下がらなかったので違う病院に行ったら中耳炎でした💦

引っ越しは小さい子にとって結構ストレスみたいで、知恵熱というかストレスから来る発熱もあるみたいですが、とにかく普段と変わらなくてお熱だけなら救急には行かず明日ネットで調べて行くって感じがベストだと思います🙆‍♀️

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😢
    前から鼻水が出てたので
    それもあってなのかなと思ってます🥺

    小児科歩いて30分です🥺
    予約はなく、朝イチから病院に並ぶみたいです😱💦
    最初に電話した方がいいですよね?

    鼻水も、前に先生に寝れたりミルク飲めるなら来なくて良いって言われたので今回も様子見てたら
    熱が出てしまいました😭

    • 10月4日
とみーさん

他に鼻水や咳などの風邪症状が無くて、熱だけで比較的元気であれば、突発性発疹の可能性が高そうです!突発なら熱が2.3日は続くと思います。

水分取りながら様子をみて、明日朝に小児科行けばいいと思います^_^

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😢
    前から鼻水が少し出てて
    多くなってきたなと思ったら熱が出てしまいました🥺💦
    それも、伝えたんですけど😭

    明日、行ってみようと思います🥺

    • 10月4日
AMN

娘が先週39.4まで熱出ました!
午前に病院は行った状態でしたが、元気なら坐薬も入れないし水分とって!って感じでした🙌
手足が冷たいとまだ熱が上がりきってないです!
手足が暖かくてほっぺたがぽかぽかしてきたら上がりきったサインなので薄着にさせてください💡
明日の朝病院でいいと思いますが、ママの感じ方で病院いってしまってもいいと思いますよ🙆‍♀️
一緒にいるママの判断が1番です🙆‍♀️

  • めーちゃろ

    めーちゃろ

    ありがとうございます😢
    足が冷たいです🥺
    手は、熱い事の方が多いです!

    心配なので
    明日、行ってみます!

    • 10月4日