※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳女の子の食事量とフォロミについて相談があります。フォロミをあげるのが難しく、栄養の心配もあるようです。フォロミは必要でしょうか?

1歳女の子です。
少食でご飯茶碗1杯にあと小鉢に味噌汁やおかずだったりで計140~150くらい?うどんの時も150~160くらいです。
その後フォロミをあげるようにしてますが、座っとくのが嫌で動いてなかなか飲んでくれません。
少食なんで栄養が心配ですが、やっぱりフォロミはあけた方がいいですよね?🙌なくても大丈夫だと思いますか??😂

コメント

シンママ

うちも小食で合計100もたべてないです😱ご飯なんて50グラムとか…。
なので心配でフォロミも飲ませてます。もちろんなくても大丈夫な場合もあるでしょうが、あったほうがが安心できるのであげてます。大人でもどんなにバランスよくたべても栄養は全体的に足りないらしいですよー。なのであげれるものはあげます!
でもフォロミなくても体重がしっかり増えてたらいいとおもいますよ。

• れいな

れいな

フォロミ飲みたくはなさそうなんですよねー😂
    無理やり飲ませてる感じです🥺
    体重はなかなか増えは良くないですね😂

• 10月4日
  • シンママ

シンママ

本人いらないなら無理にあげる必要ないとおもいますよ。うちもずっと体重増えてませんが、病院で相談してもとくに問題なしだし、食事を嫌がるようになることはしなくていいと言われてますし!
    あと療育センターでいわれたのは、一日三食じゃなくて6食くらいにかんがえてあげてっていわれましたー。なのでうちは5回にわけてごはんあげてます!

• 10月5日
  • れいな

れいな

ありがとうございます!!
    本人フォロミ嫌々飲んでたのでやめても全然大丈夫でした🤣
    体重が少し不安ですが😅

• 10月6日