※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

卵管造影検査の流れについて教えてください。

今まで理由をつけて、避けてきた卵管造影検査と向き合わなきゃいけない時がきました!(笑)😱
不安で恐怖でおかしくなりそうです!
痛いのは覚悟します!病院によって違うとは思いますが、検査の流れを教えてください😢💦

コメント

kanananana

流れというか、基本横になってじっとしてれば終わります(-人-)
痛みは個人差があり、私の友人は全く痛くなかったらしいですが、私は右側が通りにくくて辛かったです💦💦
終わったあとも体調不良で病院で休んで帰りました⤵⤵
脅してすみません。でも痛くない人もいるのでこればっかりはわかりません。
ただ、検査をしたあと、授かりました♡

• 詠ミィ

詠ミィ

先生に身を任すしかないのですね😢💦
    痛くない人は日頃の行いがよく、特別なんだ!と言い聞かせてます😭笑
    痛いと思ってないと、痛い時が耐えられないので😞
    妊娠の為に頑張るしかないです🙏

• 7月16日
  • kanananana

kanananana

逆に痛い痛いって思ってる方が頑張れるかもしれませんね!
    頑張ってください☺

• 7月16日
  • 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます😣🎵

• 7月16日
ちょめりんこ

私もドキドキしながら先週頑張ってきました。

私の病院では、着替え→内診台ですぐに消毒(スムーズにいかなかったのか痛かったし、出血してた)→チューブを足に付ける→レントゲン室へ移動→レントゲンの台に横になったら先生が造影剤を入れる→それぞれの卵巣まで通ったところで撮影→着替え→先生からのお話し

って感じでした。
消毒と造影剤を入れている時は、下すような傷みというか具合の悪さで気分が落ちました(^_^;)

でも、これで私にもゴールデン期が来るならと頑張りました!
詠ミィさんにも前向きに信じて頑張ってほしいです(*^-^*)

• 詠ミィ

詠ミィ

詳しくありがとうございます😢🎵
    お疲れさまでした!!
    昔から歯医者とかでも、なんの治療をどの機械を使うのかなど気になるタイプでして😖💦
    知らぬが仏とも思いますが、心の準備もしたいとも思うのです😞
    普段の内診ですら、長くグリグリされたり中で器具をカチャカチャされると、気持ち悪くて意識が遠のきそうです😭
    ゴールデン期間の為だけに頑張るしかないです!!

• 7月16日
なーなー☆

私は少し詰まってたので、すごく痛くて騒いでたら先生にお産はもっと痛いよ!って言われました。頑張ったおかげできっと通りが良くなり、ゴールデン期に授かれましたよー😊頑張ってくださいね✨✨

• 詠ミィ

詠ミィ

半年タイミングでダメなので、詰まってるとしか思えなくて、失神するレベルの痛さを覚悟してます😭💦
    人工授精へステップアップしたいと思ってるので、ゴールデン期間目指して頑張ります😣

• 7月16日
リタマーリー

私は詰まってなくて、生理痛くらいでした。
大丈夫です!
検査の痛みより出産の方が何倍も痛いから!

• 詠ミィ

詠ミィ

ですよね!陣痛などと比べれば何ともない痛みだと思って頑張ります😭

• 7月18日
244♡

流れはみなさんが書いてるので。

わたしは絶対詰まってると思ってて、前の日眠れないぐらい怖かったです。笑
でも結果はなんてことない痛みで拍子抜けでした! 造影剤入れるときより、チューブみたいのを入れたのが痛かったです(ノ_<)

あとレントゲンの機械がおかしくて、3回も撮り直し。タオルだけかけて冷たいベッドに寝かせられてたのが嫌でした。笑

• 詠ミィ

詠ミィ

私もまだ予約すらとれてないのに、この日にするだろうと予測してる日までのカウントダウンや、前の日どうやって過ごそうとか、緊張が半端ないです😢💦
    冷たいベッドの上にそのまま待機は辛いですね😭
    私も頑張ります😱

• 7月18日
♡白雪姫♡

はじめまして(^^)私は今月造影検査の予定だったのですが、生理が遅れて検査予定日と重なってしまったので、来月の17日にのびました。2人産んでるけど、造影剤を流したことなんてないのでとてもこわいですT^T

• 詠ミィ

詠ミィ

私も心構えをしていたのに、仕事とかぶり、延期になっちゃいました😣💦
    延びればのびるほど、嫌になってきますよね😭
    出産を経験したのなら、検査の痛みなんて!と言いたいですが、初めての検査で、しかも痛いと聞けば不安ですよね😢💦
    一緒に頑張りましょうね😭

• 7月20日