※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
ココロ・悩み

娘が10ヵ月で夜泣きが多く、母乳が原因か不安。離乳食も食べず、フォーミュラミルクも少量。18時以降が大変。この状況は普通でしょうか?

何度も、すみません。
娘は、10ヵ月です。最近ほとんど
おっぱいか立ち抱っこで、数分
大人しくなるだけで、ずっと愚図ます。夜ご飯なんて食べてられません。寝ている間に家事なんて出来ないです。咳き一回で起きて泣きます。母乳だからか、夜中も何度も起きます。離乳食も食べないし、フォーローアップミルク寝る前に
50cc 飲んだら良い方です。
こんな感じなのでしょうか?
特に、18時位からは、お手上げです。

コメント

ryuhaa

夕方からのぐずりはよくありますよね>_<
でも1日ぐずっているのは気になりますね
お散歩やお出かけなどはしますか?
日光浴びせたり、気分転換にもなりますし、支援センターなど他の赤ちゃんと一緒に遊んだり、見てるだけでもたくさん刺激されて成長したりしますよ☆
ママの方が疲れちゃいますよね>_<

私の息子も今でも集中力なく、少しのことでぐずったり、目が覚めたりします。でもお出かけしたり、思いっきり遊んだ日は子供たちがいる賑やかな所でも平気で寝てたりします。
どんどん外にでたりして刺激をたくさん感じるといいかもしれませんよ!
刺激されすぎて夜泣きも嫌ですが、、f^_^;)

• うつこ

うつこ

ありがとうございます。
    お散歩、お出かけは、必ずしていますが、赤ちゃんの居る所には、行って居ません。ついつい人付き合いが苦手なので、でも娘の為に頑張ってみます。

• 7月16日
ホタル

他の質問が見れないので
あれですが、、、ずっとグズッてて
本当にしんどいでしょうね(>人<;)
エルゴやおんぶ紐などは使われてますか?
お子さんの体調やうんちに
何か変化はないですか?

• うつこ

うつこ

ありがとうございます
    おんぶ、嫌がります。
    便秘で、浣腸しています。
    汗かきで、汗疹ができています。病院で薬貰って
    朝夕、塗っています。

• 7月16日
  • ホタル

ホタル

お子さん体調があまりよくなくて
    グズッてしまっているんですね!
    (>人<;)辛いですね、、、。
    そう言う時は、家事も無理せずに!

• 7月16日
あやりんこ

便でお腹が苦しかったり、部屋が暑かったり、手入れが行き届いてなくて身体が痒かったり、ありませんか?
病院へ連れて行っていますか?ぐずりが止まらないので何かへんなとこはないか診てもらってますか?便秘も相談してますか?
汗疹などは薬は病院でもらったものぬったり身体の手入れなど完璧にしてますか?

• うつこ

うつこ

ありがとうございます

• 7月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

汗っかきならお風呂は1日2回ですね。プールみたいにしてもよいかもです。お子さん可哀想ですし、何かあるから泣くのでしょうし。
    病院に相談しながらやっていくのがいいですね(^ ^)

• 7月16日