※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママン♡
家族・旦那

以前写真の質問をさせて頂きました。あの後旦那は反省してくれて、今す…

以前写真の質問をさせて頂きました。
あの後旦那は反省してくれて、今すぐに保証人を変えてくれ!!それまではうちの子供達にも会わせないし、産まれてくる赤ちゃんも会わせない!と言わせました。
それに対して義理親の返事は来年の3月までには新しい保証人を探す。でした。
そして、6年後義理母が定年を迎えるらしく退職金で一括返済すると言ってますが6年長すぎます。
それに家のローンや兄弟4人分の奨学金などを返すとほとんど残らないと思います。
前回支払いの催促の手紙を発行されたのが6月1日でした。
なのにまた今月も催促のハガキが届きました。
普通なら嫁にそこまで言われたら意地でも入金しますよね?
なのに旦那に電話1本でごめん!入金し忘れた!の一言です。いい加減頭悪すぎです。

実際今月頭には長男の誕生日でしたがプレゼントもありませんでした。
毎年旦那実家で誕生日会してます。
さすがに家の下まで持ってくるか旦那に渡すかな?って思ってたんですが何もなしです。

もーどうしていいか私自身わかりません。
このままじゃ旦那がブラックになるんじゃないか?とも思ってます。
みなさんならどーされますか??
色々考えましたがいい案が浮かびません。
私の身内は旦那が板挟みになって可哀想と言いますが、私が直接義理親に言うと角がたつと思います。
もー頭がパンクしそうです(>_<)

コメント

ゆー

ご主人は義両親が借金を押し付けるつもりで保証人になってと頼まれたことに気づかなかったのでしょうか。
それとも肩代わりする気があったのか、、。

私だったら直接義両親、旦那さんと顔を合わせて話し合いし
保証人を探す話も契約書として書いてもらいます。(効力はないので反省してもらうためだけになってしまいますが)

それか弁護士等の第三者を交えての話し合いです。

入金し忘れたなんてありえません。
公務員の仕事されてるなら尚更です。
そもそも息子を保証人にする人たちなので、確信犯としか思えません。

毎月の返済額はいくらなのでしょうか。
次の保証人が見つかるまでは義両親のお給料日に返済額分もらい代わりに入金するとか
どうでしょうか。
そこまでしてあげるのも癪ですけど、
ご主人が保証人になってしまってる以上仕方ないと諦めてみてやってみては。

親族に似たような人がいたので
それによって培われた私の感覚ですが、
借金する人たちって、私たちから見ると理解不能なくらいだらしないので
そこまでやってあげないとできないのだと思います。