※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供5人いる場合の食費相場について相談したいです。節約したいけど、7万円の食費を5万円に抑えたいです。子供は小さいです。

節約はじめたいんですが子供3人、5人家族です!!
米は別でビール調味料お菓子などもいれ7万円です。
貯金しないとやばいので7万円から5万円にしたいんですが、みなさんなら子供5人いたらいくらぐらいは食費かかりそうですか?ちなみに子供はまだ小さいです

コメント

音

米込み7万~8万です。子供3人なら5万でいけそうです。1週間1万とかで予算決めてやってみてはどうでしょう?既にやってたらすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まだしてませんでした。。。してみます🤗7万8万で余ったりしますか??

• 10月4日
  • 音

余らないですねー😣うちは、高2、中3、小5、小2、年中で子供達が比較的大きいので。

• 10月4日

我が家も子供3人の5人家族ですが、米・酒抜きで8万かかってます🤣
5万は厳しそうです…

あい

子供4人いますが、1人離乳食なので五人分で作ってます!
米、酒抜いて5万でなんとか頑張ってます💦
週一で近所の激安スーパーでお肉や魚を大量買いして下味冷凍、業務スーパーを頼りに予算内でしています🤣

はじめてのママリ🔰

我が家も子供3人の5人家族です‼︎
食費は5.6万はいってます💦
業務用スーパーで鶏肉まとめてかったり新鮮野菜なども長く保存する方法を調べて長く保つようにして無駄を無くすように努力してます😭

こども5人いたらとは?あと2人増えるんですか?
こども5人いたらこどもが小さくても7~8万円くらいかかるのではないかと🤔

うちは小学生2人と2歳でお米入れて月7万円くらいです。お酒は飲みません。(調理酒は除く)外食費別

ママリ

我が家は米お酒抜きで7〜8万円です!
ふるさと納税でお肉などはあまり買わなくてこんな感じです🤣

MARCHiko

よかった…😢✨😢✨
食費って7万ぐらいかかりますよね😢✨
(うち子供2人しかいませんがそのぐらいかかります笑)

周りが3万とかせいぜい5万なので『どんだけいい食材買ってんの?』とか言われます💀
いい食材どころか外国産の肉しか買ってないのに…

なんか安心しましたー!!❤️
↑節約情報ゼロでごめんなさいね😂