※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前にペットを亡くしました一人暮らしの時から一緒にいた子で辛い時…

数日前にペットを亡くしました
一人暮らしの時から一緒にいた子で辛い時も寄り添ってくれた親友でした
子供が産まれてから初めての育児で寝る暇もなく昔みたいに遊んであげられてなかった気がする
それでストレス与えてたのかな
私じゃない人に飼われてたらもっともっと幸せで長生きだったのかなとそればかり考えて苦しいです
亡くなってから泣いてばかりで娘ともうまく向き合えず娘にも寂しい思いさせてしまっているのはわかります
でも何にもやる気が出ません
会いたいと思ってしまいます

同じような経験した方いましたらアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく出産してから
愛犬亡くしました。たくさん
後悔しました(´;ω;`)でも
ペットちゃん絶対に絶対に
幸せでしたよ!飼い主の私たちが
そう思ってないと悲しむと思います。
ペットが亡くなると虹の橋のたもとで
他のわんちゃん猫ちゃんたちと
元気に遊びながら飼い主が迎えに
来るの待ってるんですって😊
それでお迎え来たら一緒に虹の橋を
渡るらしいですよ💓だから今はお辛い
ですが、お迎えに行けるまでたくさん
後悔ないように笑って行きましょう!
今もそばで見守ってくれてるはずです!

nari

私が2歳の時に我が家にやってきたダックスと16年間姉弟のように育ち、5年前亡くなりました。

いつでも私の側にいてくれて
時には喧嘩して、本当に大切でした。
でもダックスが病気で食べられない、動けなくなった時、私は学校、バイトばかりで最後も見守る事が出来ませんでした。
今でもごめんなさいとしか言えません。
死んだら1番に会いたい。

火葬する前に、ダックスの毛を切って紙に貼って財布にずっと入れてあります。

本当に辛いですよね。
でもきっと幸せだったと思います。
でもその子はあなたが悲しい顔してたら成仏できませんよ。
あなたと娘さんの笑顔が1番欲しいと思います。

まだ数日ですぐには無理だと思います。
でも今守るのは娘さん。
娘さんと楽しいことたくさんして下さい。

みき

私ももう7年前に愛犬を亡くしました。愛犬が赤ちゃんの頃からずっと飼って私が帰ってこれば飛びついてうちが火事になったことがあって逃げてもいいから生き延びてって鎖を外したのに私のとこに戻ってきて…
一人暮らしを始めてなかなか帰れなかった時もずっと私を待っていてくれたみたいでした。危篤になったときは夜勤でしたが仕事が終わってすぐに帰りました。先生からももたないって言われてましたが私が帰ったあと抱っこしたら意識が戻って…
病院の先生に母が話したら奇跡だね。お姉ちゃんのことが大好きだったんだねって言っていたそうです。
実はまだ納骨してないんです。ずっと実家に置いてあって。
今でももし生きていたら子供たちと一緒に遊んでいたかなとかやきもちやいたりしたのかなとか考えたりします。
火葬した時に住職さんにきっとお友達と遊んでるよ、大切にしてくれてありがとうって言ってるんじゃないかなと言われました。
数日は私も立ち直れなかったです…
今は心の整理がつかないと思います。お子さんが寝た後、もしくは旦那さんが居たら娘さんを少しだけお願いして思いっきり泣いて下さい!私はその時は独身だったので職場の人と飲みに行って泣きました!