※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘で心配。2ヶ月経ち、自力で出せず、うんちもねっとり。飲食に気をつけているが改善策が知りたいです。

離乳食を5ヶ月から始めましたがそれから便秘になってしまい病院から座薬をもらって2日に1回座薬で出してます。

2ヶ月経ちましたが自分で出せる気配はなくいつになったら出せるようになるのか心配です。
うんちもだいぶねっとりした感じになってきていています。

同じような方いらっしゃいますか⁉️💦💦💦

麦茶も飲ませてますし、ヨーグルトも食べてます。離乳食を食べてるからといっておっぱいの飲む量が減ってる感じもありません。

何か良い方法あったら教えてください(>_<)

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも一時期ひどい便秘になり、綿棒浣腸したり、市販のイチヂク浣腸使ってました!
あとはオリゴ糖、ヨーグルト、さつまいも、バナナ、オートミールなど試してみましたが、食べ物だとすぐに効果が出るはずもなく💦
母乳や麦茶で水分補給意識したり、数日出ないようなら浣腸で出してました。
ビオフェルミンをしばらく続けたら出るようになり、今では毎日特に何もせずに快便になりました☺️

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️
    ビオフェルミンは良いんですね🎵😆😆何で飲ませてましたか⁉️粉ですよね、確か🤔

• 10月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お粥やとろみのあるスープとかに混ぜて食べさせてました!
    便秘も一過性のものだとは思いますが、早く出てほしいですよね😭
    合うものが見つかりますように☺️

• 10月4日
  • 魅姫

魅姫

一過性だとは思ってるんですが2ヶ月もだとやっぱり可哀想で………

ビオフェルミン試してみますね🎵😆😆ありがとうございました‼️

• 10月5日
ママり

娘もかなり便秘でうんちの度に泣きながら出してて可哀想だなと思い2週間前くらいからオリゴ糖試して見ました!
毎日出るようになり泣くこともなくなりました\(^^)/
ヨーグルトに混ぜて食べさせてます

• 魅姫

魅姫

オリゴ糖ですね🎵😆😆

試してみようと思います‼️どれくらいの量あげてますか⁉️

• 10月4日
  • ママり

ママり

一日量は大人の3分の1とかでいいたいでティースプーン1杯あるかないかくらいです!

楽天で買ったんですけど商品紹介みたいな紙に書いてありました\(^^)/

• 10月4日
  • 魅姫

魅姫

そうなんですね‼️ありがとうございます☺️
    私もちょっとネットで調べてみようと思います😁

• 10月5日
さち

上の方も言ってますが、オリゴ糖いいですよ(^ ^)
うちの子も何回か便秘になりしたが、オリゴ糖で快便になってます(^ ^)
今は毎日飲まなくても出るようになりました(^ ^)

• 魅姫

魅姫

オリゴ糖が良いみたいですね‼️試してみようと思います(^-^)v

• 10月4日