※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がうざい。お出かけしてても、スイッチを押したかの様に急に不機嫌…

旦那がうざい。

お出かけしてても、スイッチを押したかの様に
急に不機嫌になって黙り込んでひたすら
ブスッとしてます。原因が本当によく
分からないですが、自分の思い通りにならなかったり
私の反応が、自分が思ってたのと違ったりすると
不機嫌になる事が多いです。

今日も1歳の三男がチャイルドシートから
脱走して、私が助手席からチャイルドシートに
戻してましたが、大泣きで2.3分様子見て
ました。すると旦那が「お前が後ろに行って
あやせや!」と怒鳴られて、後ろに行って
息子をなだめてました。すぐに泣き止みましたが
旦那はそこからずっと不機嫌。車の運転も
荒く、自分の必要な物だけ買うとそそくさと
自分だけ車に戻って行きました。私はチョロチョロ
歩き回る息子を連れて、買い物。大荷物と子供を
抱えて車に戻りました。家に着いてからも
荷物を手伝う事もなく、1人でそそくさと
家に帰宅。なんで私がこんな態度されなきゃ
いけないのか意味不明です🤷息子が泣いたのは
私のせいでもないし、旦那にそこまでキレられる
ような事もないし……旦那と居ても逆に気を
使って疲れます……。旦那の顔色伺って機嫌取って…

同じような旦那様お持ちの方。
どうしてますか😔?

コメント

mama

何らかのストレスを抱えていて、しかもストレスがなかなか解消しなかったり、自分がそのようなストレスを抱えなければならない理由について納得できなかったりすることが原因とか?後、病気とかも隠れてたりするので心配ですね。私なら離婚しちゃうかも。すぐ機嫌悪くなる人とは一緒にいれないからです😅

  • ままり

    ままり

    おそらく、ストレスは溜まっていると
    思いますが、旦那の場合ずっとずっと
    昔からなんです😔性格?の問題だと
    思いますが、本当に最近この人と居ても
    自分が疲れるなーとか。子供達も
    顔色伺って可哀想だなぁ…一緒に
    居なければこんな悩まなくてもいいのになー
    と思う事が増えました…😧

    先程、旦那になぜそんなに怒ってるのか
    聞いてみると「お前が泣いてる〇〇を
    どうにかしなかったから」と言われて
    私も助手席に居てすぐに動く事が困難
    だったし、もしかしたら泣き止むかも?と
    思って様子を見てた。と言うと
    「あの泣き方は泣き止む事はないって
    母親のお前が分からないのか?」と
    言われて…「だから、あなたの言う通りに
    後ろに行って息子を泣き止ませた。それ以上に
    何を求めてるの?もうそこまで怒る必要は
    ないと思う」と言うと黙って部屋に行きました。

    本当に最近離婚が頭によぎります…😧

    • 10月4日
  • mama

    mama

    職場でうまく行ってないとか
    何か自信喪失してる?
    対処の方法としては
    怒れば自分に下手に出て従ってくれると思っていると思います。従わなくていいように改善するしかないかもしれないですね。

    • 10月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

疲れますね°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

1回、頭打てばいいのに💢
って思います(๑×﹏×๑)🌀🌀