※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

一歳半の息子が偏食や自傷行為、奇声、暴れる行動があり、発達障害を心配している。専門家は運動や理解力は問題ないとし、様子見を勧めている。やんちゃで疲れている様子。一歳半の子供の行動について不安を抱いている。

ちょっと疲れちゃいました😭😭

もうすぐで一歳半の息子ですが
偏食は酷いし(同じ食べ物でもパクパク食べる日もあれば嫌がって全く食べない日も😭見た目で判断して口にしないことも多くあります😭)壁に後頭部を打ち付ける自傷行為😭言葉も全然話さないので奇声ばかり😭気に入らないことがあればギャーギャー騒ぐしまだ一歳半なので行きたいところがあれば向かおうとするし危ないところで止めようとするとまたギャーギャー😭😭もう絶対発達障害あるでしょ!!て思いつつも言葉の理解はある程度あるのと(○○とってきて〜ワンワンにこれ(犬用お菓子)あげて〜、パパに渡してきて〜、そこ座って、扉閉めて〜等指示に従います)模倣(映画の踊ってるシーンを真似したり、くしを渡すと真似して髪をとかしたり等)から医大の専門の先生からは様子見で大丈夫、運動面と理解力は年相応。今何か慌ててすることはないよとは言われていますがどうもやんちゃ?すぎて疲れちゃいました😭😭個人差は勿論あると思いますが一歳半てこんなもんなの、、??😭😭

コメント

結優

偏食はうちもあります。今もすごい偏食&少食です。1歳5ヶ月の頃はイヤしか言えませんでした😅

自傷行為はなかったけど、その頃はまだ確か、思い通りに行かなかったりして心折れると場所を構わず座った状態で泣きながら仰向けに倒れてイヤイヤを表現してた時期でもありました。

何かあるとおっぱいに頼りまくりで一時間に一回はおっぱい飲んでた時期でした。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございました🙇
    変身が遅くなってしまい申し訳ないです🙇‍♀️
    うちもイヤイヤ期入ってるのか全部いや!というようになりました😭今も偏食は続いていますがもうしょうがないと諦めてます笑笑

• 1月4日
  • 結優

結優

ある程度の年齢になってきたら、子ども用として用意しても、食べるって言ってたくせに食べなかったってことが多くなってきたので、大人の食べてるものの中から食べるっていうものや食べそうなものを分けるようにしてますよ。

それなら、わざわざ用意してあげたのに(*`Д´*)って思わなくなります😁

• 1月4日