※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

帝王切開で出産後、妊娠している可能性がありますか?来週産婦人科に予約しています。

今年の4月28日に帝王切開切開で手術し、出産いたしました。
整理の予定日から6日遅れており、まさかと思いながら妊娠検査薬をしてみると陽性の線が出ました。
産まれた子が今5ヶ月で、出産後次の妊娠まで1年は開けてください。と言われていたのに、妊娠している可能性があります。
帝王切開から1年以内に妊娠した方いらっしゃいますか??
来週産婦人科の予約を取ってます。

コメント

ハチ

年子で上の子が7ヶ月くらいのときに下の子妊娠しました。

  • い

    そうなのですね!!
    先生になんか言われたりしましたか?💧

    • 10月4日
  • ハチ

    ハチ

    同じ産院でしたが、特に言われなかったですよ。
    先生や助産師さんたちも覚えてなかった人もいますし😂

    ただ3人目のとき子宮薄くなってると言われました💦
    (1人目は普通分娩で2人目が切開1回目、3人目が2回目)
    帝王切開が関係してるかわかりませんが。

    • 10月4日