※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

4歳の息子の遠足のお弁当について教えてください。おにぎりはラップでなくお弁当箱に入れて箸で食べるスタイルが人気です。他のおかずはどんなものが良いでしょうか?

今度4歳の息子の遠足があります。親子遠足はコロナでなくなりました😭
そこで4歳の子のお弁当ってどんなもの作ってますか?おかずなど教えてください!
やっぱりラップで別におにぎりつくるのではなく、お弁当箱の中におにぎりつくったの入れて箸で食べるスタイルが今はやりなのでしょうか?🤔そちらの方が食べやすいんですかね?
みなさんどんなおかず作ってますか?😭

コメント

あーか

子供だけで行くってことですよね?!
とにかく食べやすいもの、ポンっと口に入れやすいもの、気持ち少なめを意識してます💡
年少の時の秋の遠足の時はこれでした( ´ω` )/

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!すてきです!😂横入りすみません😂
    おにぎりの中身はからあげですか?

    • 10月4日
  • りい♡

    りい♡

    おいしそー!❤️可愛い❤️
    やっぱりキャラクターは必須ですよね🤔一口サイズ!確かに食べやすいですね!

    • 10月4日
  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!
    海苔巻きの中はエビフライです!!
    ふりかけご飯とか冷めると美味しくなかったりするので、これだとかなり食いつき良いし、1口でお米とおかず食べれるので笑

    • 10月4日
  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!!
    幼稚園教諭だったんですが、ママ頑張りすぎなくていいよーって毎回思ってました💦
    キャラ弁が嬉しくて可愛くて食べれない🤣って全然進まない子もいるし、詰め詰めのお弁当の子も入れば、バランス重視すぎて野菜多くて子供が受け付けないとか…
    ほんと食べれるもの好きな物の詰め合わせで良いと思います!!
    市販品で全然okです♡♡

    • 10月4日
  • りい♡

    りい♡

    そうなんですねー!色々知れてよかったです!😊❤️
    たしかに!野菜入れても食べてくれなさそうなのでお弁当の野菜って何入れたらいいのかわかんないです😭ブロッコリーなんて食べてくれなさそうなので無難にえだまめですかねー🤔
    箸よりフォークの方がいいですか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エビフライ!最高ですね🥰うちも次回やります!!❤❤確かにふりかけより絶対そっちが良いですね😍😍おかずもお弁当箱小さいし場所とるから一石二鳥🤣🤣かまぼこ?キャラのやつも簡単ですね☺️教えて頂きありがとうございます🙌❤

    • 10月4日
  • あーか

    あーか

    枝豆も良いと思いますし、見にくいんですが、卵焼きにネギや玉ねぎ混ぜてます👍
    私はフォークや、ピックで食べちゃえるようなものを意識してます💡
    お箸でも大丈夫だとは思いますが、敷物でお弁当を持ちながら食べるって子供には結構難易度高いので、お箸落としたりとかもよくありました💦

    • 10月4日
  • りい♡

    りい♡

    なるほど!卵焼きにねぎ!入れてみます!🤔そうですよね!フォーク入れてあげようと思います!
    いろいろと有難うございます!

    • 10月4日
  • あーか

    あーか

    ぜひぜひー!
    唐揚げ、ウインナー、エビフライ、天ぷらとか評判良いです!
    焼肉入れてキンパ風も食べやすいと思います💡
    ついつい、あれもこれもってなりがちなので笑
    かまぼこ便利です!!
    ドラえもんとかのキャラ物もよくあるのでそれだけで見た目良くなるから便利だなと思ってます笑

    • 10月4日
deleted user

流行りかはわかりませんが、
10/1お弁当だったのでおにぎり2個お弁当箱にこの間詰めましたー!
うちはラップ剥きながら食べるの下手くそなので💦
おかずは本人の希望聞いて入れました!
鶏肉の塩麹焼き(前の日の残り笑)
キャラクターのウインナー
たまごやき
ミニトマト、冷凍枝豆

おにぎりはふりかけ混ぜて、冷凍コーンをクチバシにして適当に海苔で顔作りました、、😂😂ただえさえ仕事で朝早くてキャラ弁とか無理で。笑

  • りい♡

    りい♡

    たしかに!ラップとるの下手くそかもしれません!笑😂
    やはりキャラクターウインナーってうれしいですもんね🤔❤️
    私も仕事朝早くて😭前日にできることしとかなきゃですね😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつもメインは前の日のおかずです(笑)本人のリクエスト聞いて作ってます😂😂
    朝は最低限、たまごやきとウインナーだけにしています!あとは冷凍物💦
    キャラ弁出来ないけど上の方みたいにキャラのかまぼこ?貼り付けたりキャラクターウインナーでキャラ弁までいかないけど頑張ってます😂

    • 10月4日
  • りい♡

    りい♡

    卵焼きとウインナーは最低限がんばります!笑😂
    キャラクターウインナー!探してみます!❤️
    やはり箸よりフォークの方が食べやすいですかね?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのは箸フォークスプーンのセットで入るやつ持って行かせてますが使って帰るのは絶対フォークとスプーンですね😅使えないことは無いけど使いやすいのはフォークかもです😧💦

    • 10月4日
  • りい♡

    りい♡

    有難うございます!😄

    • 10月10日