※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児つれて長距離ドライブしたことある方、アドバイスください!1歳5ヶ…

1歳児つれて長距離ドライブしたことある方、アドバイスください!

1歳5ヶ月の子を連れて、栃木→青森に車で帰省します🚗

休憩挟みつつなので、9時間前後かかります😨

去年は0歳だったので、日中ほぼ寝てるうちに到着しました!

しかし今年は退屈でグズりそうなので、夜間寝てる間に移動する計画を立ててます😅

果たしてチャイルドシートで夜通し寝てくれるのか?!

走行中はグズっても下ろしてあげられないから、お互い疲弊しますよね…

皆さんはどうやって長距離ドライブ乗り切りましたか?!😣

コメント

かびごん

うちも9時間以上はかかるとこに車で帰省しました😅
夜寝てるうちに、と思い
夜いつも寝る時間に出発。
これは悪い例にはなりますが、寝てる時はチャイルドシート使わず、シート倒して布団敷いて寝かせてあげてました。よく寝る子ではあるので
到着までほとんど寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動中ずっと寝ててくれたなんてうらやましいです✨
    寝かしつけてから車に乗りましたか?
    それとも乗ってから寝ましたか?

    • 10月5日
  • かびごん

    かびごん

    行きは寝る時間帯に出発したので、はじめは起きてましたが高速に乗るまでには寝ました笑
    帰りは眠くてグズってる時間帯(9時過ぎ)だったので車の中で寝かしつけてすぐ寝ました🙂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で寝かしつけたときは、最初からチャイルドシートではなくフラットに寝かせてましたか?
    うち帰りは昼間の移動なのでそっちも絶望的です😭

    • 10月5日
  • かびごん

    かびごん

    はじめからフラットで布団敷いてました🙂
    移動はしほさんとお子さんのみですか🙄?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団まで持参したんですね😂👍
    私と息子と旦那です!

    • 10月5日
みぃー

走行中にチャイルドシートから降ろして寝かせるのは絶対にだめです。
違反ですし、もし事故にあったらチャイルドシートに乗っていないと即死や重度の怪我の可能性が高いです。夜間はトラックが多いので、ぶつかったら確実に普通車がやられます。

夜間寝てくれることがいちばんよいですが、日中だとすきなDVDなどを見せたり、本やおもちゃ、お菓子を与えたら大人しく乗ってくれました。(時間はそこまで長くないですが。)

でも9時間は長すぎますね。
新幹線や飛行機で行って車が必要ならレンタカーという選択肢はないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…チャイルドシートにはちゃんと乗せていきます🙋‍♀️

    経済的な理由から車で行きます😵

    しっかり休憩を挟みつつ気を付けます☆

    • 10月6日