※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
産婦人科・小児科

火曜に病院で薬をもらい、金土は元気だったが、今朝再び38度の熱が出ている。日曜でかかりつけ医が遠く、解熱剤を飲ませるか迷っている。

火曜日に38度の熱と鼻水、咳で病院に行き薬をもらい飲んでいました。金曜、土曜とだいぶ治ってきて元気に過ごしてましたが、今朝また38度の熱が出て元気もなく今日は寝て起きてを繰り返しています。ゼリーや水分は少しずつ取れています。日曜日なのでかかりつけ医は休みで、診てくれる病院まで1時間かかる田舎なので、今日はこのまま寝させて夜も熱が下がらないようなら解熱剤を飲ませようかと思っていますが…これでいいのか不安です。

コメント

おしっこはでてますか?

• mmma

mmma

先日は回答ありがとうございました✨お礼が大変遅くなってしまいました…
    投稿した後すぐ、沢山寝たおかげかスッキリした様子で息子が起きてきたので安心しました😊熱も夜には下がり、その後も元気に過ごしました💡

• 10月9日
ちぃまさ

熱が高くても水分が取れてれば解熱剤は使わないほうが良いと思います。
解熱剤を使う目安はグッタリしていて明らかに様子がおかしい、水分がほとんど取れない、眠れない、38.5以上あってグッタリしている。
こんな感じです。
今の様子はどうですか?

• mmma

mmma

先日は回答ありがとうございました✨お礼が大変遅くなってしまいました…
    投稿した後すぐ、沢山寝たおかげかスッキリした様子で息子が起きてきて安心しました😊少しずつ飲んだり食べたりしていたので、解熱剤は使いませんでした。夜には熱も下がって、その後も元気に過ごしました💡解熱剤を使う目安を詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 10月9日