※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での昼寝の寝かしつけ方法や、子供が公園で遊んだ後でも昼寝に移行しやすくする方法について相談です。

家での昼寝の寝かしつけどんなかんじですか?
保育園みたいにすぐトントンとかで寝てくれるようになるにはどうしたらいいのでしょう。公園で思いっきり体動かしても、そうじゃなくても家の昼寝は全然寝ついてくれません。抱っこしないといつまでも遊ぶか泣くかです。

コメント

新米ママ

添い乳かおんぶしながら家事でしか寝ません😭

まな

トントンは嫌がるのでひたすは寝たフリしてます😅

• まな

まな

ひたすらです💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たフリ泣きませんか?💦

• 10月4日
  • まな

まな

うちは泣かないです🥺
    ひたすら顔面やお腹にダイブ、体中蹴られたりはします😅

• 10月4日
べき

うちもそのくらいの時までは抱っこで寝かせてましたが、夜寝るときや保育園では添い寝トントンでできるなら昼寝もできるだろう!と思い立って添い寝で寝かせるようになりました。
最初は泣いたりごそごそしてましたけど、こっちも本気で寝るくらいにやってるとそのうち眠れるようになりました。
ずーっと泣いちゃう時は抱っこして、いけそうだなって時は一緒に転がってぎゅーして…と日によって違いましたがとにかく根気でした。
お気に入りのぬいぐるみやタオルを抱き締めて寝たりもしてますよ☺️

みさき

保育園がお部屋を暗くして、音楽をかけているみたいなので、暗くして寝たフリ(フリではなく寝てることもあります…)してたらいつのまにか寝てます。

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団ひいて毛布かけてあげたら私の手をスリスリ触りながら寝ていきます🤣
寝させるときはおもちゃ離したり、テレビ消してます🤣

ひかり

お昼寝様のお布団用意して、カーテン閉めて、ゴロンしよう〜って誘って一緒に寝ます。

寝ない時はテレビの前に布団敷いて、見ながら寝ます😅