※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が風邪を繰り返し、母親も症状が重くなってしまいました。大人の風邪の早い治し方を知りたいと相談しています。

息子が保育園に通うようになって3ヶ月ほど経ちました。
1ヶ月ほど経ったころからずっと鼻水や咳などの風邪を繰り返しています💦そして毎回私にうつり、私の方が重症化しています。。

仕事復帰してから1週間まるまる出勤できたのは最初のころだけでした💦

そして現在は息子は風邪の治りかけ、
私がピークになり頭痛、微熱、ひどい咳と倦怠感がすごいです。コロナかな?と思うほど💦でも37、5までは出ていません。

大人の風邪を早く治す方法、
ありましたらなんでも良いのでアドバイスください🙇‍♀️
同じ子育てママさんに聞きたく、子育てトピにいたしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は風邪ひきそうになったらすぐユンケル飲みます!
後は風引く前に早く寝たりして免疫力つけるしかないですかね!

ジェシー

予防として寝る前にプロポリスのスプレーを喉にシュッシュッとしてます。
天然の抗生物質と言われてるので、風邪予防やちょっとノドが痛いなって時など効きますよ。

はじめてのママリ

風邪予防で、子供も私も帰ってきたらすぐにお風呂に入ってます!
そのおかげか、娘は7月から通ってますが熱は1日だけしか出したことないです。

?0代です夜露死苦

ひどくなる前に。ですね。

子供が風邪ひいたら何ともなくても葛根湯飲んだり、違和感あれば即パブロンです。
寝る前にパブロン飲むとぐっすり眠れて翌朝スッキリした感じになります。

あくまでも私は…なので、ご参考まで😉

ひかり

子供の食べ残しを食べないこと、ご飯の前にお風呂に入るを徹底してます。

子供は常に鼻水ズビズビなので😭