※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

車のローンが残っている状態で新たな車を購入する方法について相談しています。夫名義でのマイカーローンや収入の面での懸念があり、一括返済や購入は難しい状況です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

車のローンについて

使用していた車が、夫がぶつけられたことで廃車になりました。ローンはまだ残っています。
こちらは車両保険のぶつけられた場合のみ補償がないもの、相手は任意保険に入っていなかったため、車体の金銭面の補償はありません。
(このあたりは説明すると複雑なので割愛させてください…)

ですのでローンを残したまま、新たに車を購入することになりました。
以前の車は私名義で購入、ローンを組みました。

安い中古車を見つけましたが、ローンの残った状態で新たにローンを組むのは厳しいと販売店の方に言われました。
とはいえ車のない生活は厳しいです。

その場合
夫名義でマイカーローンを利用するなども難しいでしょうか?
(ちなみに夫は今まで分割払いなどの申請が通ったことが一度もありません。他にローンや払い残しなどもなく、結婚により苗字が変わったからか、もしくは同性同名の人と間違えられているかくらいしか思い当たらないそうです)

やはり分割などの申請も通らなければ、マイカーローンも厳しいですよね…?
とはいえ私も妊娠出産のため仕事を休んでいたので収入がしばらくなかったので厳しいと思います。
収入があったとしても車のローンが二重になってしまいます。

ちなみに貯蓄はないので一括返済、一括購入などはできませんので考えていません。

ローンを二重で組めた、前のローンを残しつつどうにかなったなど、なんでも良いのでお話をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

残債が残ったまま次のローン組みましたよ!
新しいローンに残債分も組み込みました。

み

事故の割合はどおなんですか?

そして信用は同姓同名関係ないですね💦
住所など見ますし💦
なので旦那様何かしらやらかしてますよ😓

ままり

今回 残りが10万程やったんで
残債分組み込んでローンしました!

同姓同名とかは関係ないと思うので
旦那さん なんかやらかしてるかと 💦

あい

自社ローンだといけたりしますよ🙋‍♀️
あとは、リースとかですかね💦

むーむー

クレジットカードは持ってますか?
ローン組もうとして組めなかった経験があるのでしょうか?

ローンあってさらにローンだと生活大変になりそうな

可能なら車は手放すのが一番かと思います
あとは親とかに立て替えてもらってとかですかね

りりり

他の方も言ってますが旦那さんなにかやってますよ🤔
苗字変わっても住所変わっても生年月日も確認されますので

銀行が難しくても自社ローンやオリコはどうですか?