※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
子育て・グッズ

離乳食の量や工夫について相談です。お子様は離乳食をあまり食べてくれず、お米が苦手のよう。工夫している方、食べる量はどれくらいですか?

お子様が離乳食をあまり食べてくれないというご家庭の方、だいたい1日にどれくらい離乳食食べてくれますか??
少しでも食べてくれるようなにか工夫とかしてらっしゃいますか??
うちは、完ミで離乳食は平均より食べてくれないほうだと思うのですがお米がとくに嫌なのか少し固めにしても柔らかめにしてもなにしてもなかなか食べてくれなくて・゜・(つД`)・゜・

コメント

ママ

うちの子はよくお粥にさつまいもの角切り入れてたら食べてました🤗
今でもたまーにしてあげると
白米より食べてくれます😅

• るんママ

るんママ

お返事ありがとうございます!
    うちの子もさつまいも好きなのでお粥に混ぜてみたいと思います(*^^*)

• 10月4日
てんし

うちはほとんど離乳食食べないで育ちました💦
そのくらい食べませんでした…

食べて一口とかですね。。
保健師さんに相談していましたが
お手上げって言われました笑

うちは割と早い時期に普通のお米にしちゃってました。
大人用の味噌汁を少し薄めたものに
お米ぶっかけて食べるのが
唯一、食べてくれたものです(。´・ω・)

あとは食パンそのままとかも好きでした💦

• るんママ

るんママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど~
    大人用の固さとかが好みかもってこともありますよね!!
    そろそろ大人用のお味噌汁を薄めたものもチャレンジしてみようと思います(*^^*)

• 10月4日