※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

高松市にお住まいの方へ。 現在、陣痛タクシーの利用可能なタクシーはありますか?トキワタクシーは受け付けていないとのこと。

【陣痛タクシー 香川県住みの方 至急】

香川県高松市にお住まいの方。
現時点で陣痛タクシーの登録が利用できるタクシーはありますか?

トキワタクシーに連絡をした所、陣痛タクシーは受け付けていないと言われました😭

コメント

くりまんじゅう

前はときわタクシーがしてたみたいですが今は受け付け辞めてるんなら他はないと思います😓上の子夜明けの破水で円座タクシーに電話してなんとか来てもらった経緯あります🤔まずは自宅近くのタクシーに訳を話して聴いてみてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

• ano

ano

トキワタクシーさんはもう陣痛タクシーはしていないそうです😱…

近くのタクシー会社に連絡してみようと思います🥺🙏🏻

• 10月4日
もっちー

今通われている病院の助産師さんにどこが対応しているのか聞いてみてはいかがでしょう??

私の身内が、陣痛タクシーがどこもやってなくて助産師さんに相談したら「この前破水した患者さんが夜中に〇〇タクシー(ここ忘れました🙇‍♀️)にのって来てたから聞いてみたら?」とかアドバイスくれたそうです^^

• ano

ano

助産師さんならなにか知っているかもしれませんね🥺🙏🏻

今週病院があるので、助産師さんにも相談してみます♡

• 10月4日
a……cub-

おそらく今はどこも陣痛タクシーやってないと思われます。

わたしもあと少しで出産です。
お互い頑張りましょう♡

• ano

ano

中々ないですよね😭
    夜中以外はタクシーしか手段がないので、普通のタクシーで手配しようかなと思います✊🏻

もう少しですね…✨
    頑張りましょう☺️💓💓💓

• 10月5日

トキワタクシーさんだけでしたが…トキワタクシーさんがしてないなら、今は陣痛タクシーはないですね…
ただ、私も陣痛タクシーの登録をしようと思って、トキワタクシーさんに連絡したことがあったんですけど…
夜の22時〜朝の8時までは陣痛タクシーしてないと言われて…え?その時間帯のために登録しようと思ったのに??と思ってやめました(笑)

私は家から近い3件のタクシー会社に電話したら…
いつでも連絡してくれてかまわない+連絡くれたら優先+こういうものを用意して玄関に置いておいてくれたらそこまで運転手が行くことを言ってもらえましたよ!
なので、近隣のタクシー会社さんに連絡するのが一番かと!

• ano

ano

そうなんですよ😱!
    一番利用したい時間帯に動いてくれないのは陣痛タクシーの意味ないですよね~!
    夜中は旦那さんがいるので私は大丈夫ですが、旦那さんが、夜勤の方などは本当に困りますよね😭

それが1番ですね🌷!!
    さっそく今日電話して、聞いてみます◎◎

• 10月5日
ma

娘の妊娠中はトキワタクシー、日新タクシー、ハロータクシーは陣痛タクシーを利用できると言われました🚕
他の方がコメントしてる通り、今はどんな状況か分かりませんが…

• ano

ano

ほかにもあるのですね!
    ちょっと自宅からかなり遠いので対応して頂けるかわかりませんが聞いてみます☺️◎

近隣タクシーでも連絡をしたらえんざタクシーさんが対応よかった感じでした!

あとは対応していなかったり破水時は利用不可だと言われました。

情報ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 10月5日