※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、友達から会いたいとの連絡があった。身体がつらいので見合わせたいが、どう断ればいいか悩んでいる。頻繁に会っていた仲良し友達。

妊娠7週なんですが、つわりで毎日まともに何もできない日が続いています。そんな時に、友達から会いたいと連絡がきました🤣嬉しいのですが正直身体がきついので見合わせたいと思っています。皆さんなら友達にどのように断り入れますか?正直に言ったほうがいいのかな?上の子出産するまでは頻繁に会っていた仲の良い友達です。出産後はコロナもあり全く会えてませんでした

コメント

ミミ

妊娠が発覚したばかりでつわりも始まったのでしばらく会えないかも
安定期入ったらまた伝えるのでそのときまで会えないかもです
ごめんねー
とかですね!
何度も誘われるの断るより先に伝えます😅

• りんママ

りんママ

ありがとうございます。
    ほんと何度も断るより正直に伝えてたほうがいいですね😌なんだかスッキリしました!

• 10月4日
🌶

妊娠したことを言えない関係なら体調悪いと言ってしまいます💦

はじめてのママリ

まだ7週なら妊娠のことは言わないですね💦
何があるか分からないですし😥
ごめんね、最近体調悪くて…また良くなったら誘うね😭みたいな感じでとりあえず体調悪いことは伝えます!

会えそうな体調だったら、会ってみると気分転換になるかもですよ😊

無理そうなら、つわりがキツいから良くなったら会おうで良いと思います💦

私はつわり酷すぎて寝たきりで、友達と会うどころか携帯の文字みただけで吐き気したのでLINEすら返せなかったです😭

ら

まだ妊娠7週なら妊娠したことは言いません💦

体調が最近悪いからまた落ち着いたら遊ぼ!と言いますかね💦😵