※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

旦那が早起きして、娘が寝ている間に買い物に行こうと言ってきて、私はゆっくりしたいと思いました。

旦那の一言で泣きたくなりました。

12時すぎに起きてきた旦那。
私が娘のご飯作って、食べさせて、後片付けして、うんちしたからおむつ替えて、やっとひと息ついてたら、、
『(娘が)エルゴで寝てる間に買い物いこっか。』と旦那。

ありえなくないですか…?
ベッドでゆっくり寝かせてあげたいし、娘が寝てるときくらい私だってゆっくりしたい…

コメント

さりな

旦那さんなりの気遣いだったのかもしれないけど的外れですね🤣

普通にベッドで寝かせたいし私もゆっくりしたいから今はいいかなって伝えたらいいと思います☺️

• むぅ

むぅ

娘が起きてるときに買い物いくとうるさいからそう言ったようです…

同じように伝えましたが、なんでそんなことくらいわかんないんですかね…😓

• 10月4日
  • さりな

さりな

今のうちに買い物いく?それとも休みたい?俺だけで行ってこようか?ってせめて聞いて欲しかったですね🤣

男の人って気が回らないですよね〜呆れちゃう😅

• 10月4日
  • むぅ

むぅ

そういう選択肢があると違いますよね😌
    ほんと、呆れます…
    土日は遊び場行ってもパパばかりだし、いいパパだなぁという気持ちになり、私は悲しくなります😅笑

• 10月4日
さっちゃん🐗

私は疲れたから、今は休憩したい。
買い物メモするから
あなたが行ってきてくれる?

これ一択です。

• むぅ

むぅ

そうなんですね😌💡
    それで行ってきてくれますか?
    うちは買い物は旦那1人で行くことはなくて💧

• 10月4日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

子供生まれてからは
    基本旦那が一人で
    買い物行ってます!

私1人だと荷物重すぎるし、
    子供連れだと大変なので💦

• 10月4日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    そのように決まっていれば買い物のことで、ケンカ?や不満もでないですよね😓

うちはまとめ買いしないので、重たくはなりませんが、子連れは大変ですよね😂

• 10月4日
2児のママ

私は買い物(外に出ること)もゆっくりというか、気分転換なので、一緒に行きますねー💦

• むぅ

むぅ

うちも旦那が休みの日は、家族で買い物行くことが多いんですが、旦那は娘がいると、歩きたがってカートは乗ってくれないし、あちこち行ってしまって大変だから、寝てるときに行こうと思ったみたいです💧

普段はお昼寝してる間にいこうと言わないので、なんで今日は言ったかわかりませんが、勝手だなーと思ってイライラしちゃいました💧

• 10月4日
  • 2児のママ

2児のママ

色々考えた結果なんですね💦

たまには寝てる時でもいいんじゃない?的な感じで言ったのかもですね!

• 10月4日
  • むぅ

むぅ

旦那的にはそうだったみたいですが、いやいや休ませてよって感じでした💧

9時半に一度起こしたんですが起きなくて、私は娘と公園いったり遊んできて疲れてるのにな〜。
    あなたは起きてきたばっかりでこれから動くのも大変じゃないのかもしれないけど、私は朝からずっと動いてるんですけど…って言いたくなりました…

• 10月4日
ケンmama

1歳過ぎからだんだん日中に寝なくなってきて、やっと昼寝したときって貴重な自分の休憩時間ですよね。

ありえないと思います!
私だったら、1回、一人で1日家事育児してって思っちゃいます(笑)

• むぅ

むぅ

ほんとにその通りです😂

その時間大事ですよね😌
    旦那は娘と2人きりの時間まだ過ごしたことないので、そろそろお願いしてみようかなと思ってます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

全部やったことをめちゃめちゃ大げさに言って旦那さん一人に行ってもらいましょう‼️