※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せると泣く4ヶ月の娘。1回成功も、その後3回連続で泣く。抱っこが辛いためベビーカーに乗ってほしい。慣れるために練習が必要でしょうか。

ベビーカーに乗せると泣きます😭
もうすぐ4ヶ月になるのですが、3ヶ月ごろに初めてベビーカーに乗せて散歩しようと思ったら、座らせた瞬間泣き始めました。3回くらいトライして3回ともでした。

しばらくやめて、先週やってみたら1度成功して1時間くらいお散歩できました。その間30分くらいは寝てくれました😊
成長したのかなーと思ったのですが、泣かなかったのはこの一回のみで、ここ一週間で3回ほどチャレンジしてみたら3回とも乗せた瞬間泣きました😵
朝のご機嫌の良い時間に乗せてみてもダメでした。
チャイルドシート大好きで、ドライブはすぐ寝ます。
ハイローラックは新生児のときから使っており、全然大丈夫です!
ベビーカーだけダメです。

体重が重くなってきており長時間の抱っこの散歩が辛くなってきたので、ベビーカーに乗ってくれると助かるのですが。
お散歩は娘も大好きで、外のものをキョロキョロ見て楽しそうにするので、出来るだけたくさん連れて行ってあげたいです。
成長とともにいつかフッと乗れる日が来るのでしょうか。
慣れるためにちょこちょこ練習した方が良いですか?

コメント

ママリ

うちもそのくらいは全然乗りませんでした😱
でも今はベビーカー大好きです✨ある日半年位のせてなくてのせてみたら普通にのってました🤣
こればっかりはその子によるんですかね?
回答になってなくてすみません😣💦⤵️

  • ハレハル

    ハレハル

    そうなんですねー
    気長に待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
れれり

ベビーカーに乗せるときは外で乗せてますか😊?
うちは玄関にベビーカーを広げて乗せてます!
特に嫌がらないですが、すぐにおもちゃをぶら下げて、気をそらしてからドアを開けてます!

ベビーカーの居心地が悪いんですかね😢?
あとは早い段階からインサート取り外したり、シートに傾斜つけてすこーしだけ景色を見られるようにしました✨
シートに傾斜をつけるのは、説明書だと首がしっかり座ってからとか、生後6ヶ月?とか書いてあった気がしなくもないのですが、短時間のお散歩なのでシートあげちゃいました😅笑

  • ハレハル

    ハレハル

    外で乗せてました。
    玄関開けてすぐに階段があるので、、、。
    おもちゃで気をそらすのも良さそうですね!
    試してみてダメそうだったらしばらく抱っこ紐でがんばります😵

    • 10月4日
  • れれり

    れれり

    うちは外階段は3段くらいなのでベビーカー持ち上げて頑張りましたが、長いと大変ですよね😭
    玄関先で乗せてみるだけ乗せてみても泣きますかね💦?
    そしたらこの方法は意味がないので😭
    私もエルゴの抱っこ紐でお散歩したときもありましたが、腰が痛いし、ベビーカーがラクすぎてもう抱っこ紐でお散歩出来ないです😂笑
    泣かなくなるまで待つしかないですね😭

    • 10月4日
  • ハレハル

    ハレハル

    なるほど!
    うちも外階段数段だけなので、一度玄関で乗せてみます!

    そうですよねー
    ベビーカーで行けたらどれほど楽なことか、、😅
    がんばります😭

    • 10月4日