※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

出産後、完母に切り替え中。完母でも夫に子供を預けて外出できる?完母の方は常に子供と一緒に動いている?

先日出産し、完母にする為に助産師さんと相談しながら徐々にミルクを減らしていっています。完母にしたら、夫に子供と留守番してもらってスーパーで買い物とかできないのでしょうか…?もちろんそんなに出かけるつもりはないのですが、夫と子ども2人きりの時間を時々作ってあげたいという気持ちがあります。完母の方は四六時中お子様とセットで動いていらっしゃいますか?

コメント

あや

基本セットですが…

3時間の授乳間隔はあるので
その時間に子供預けて
スーパーに行ってますよ☺️

さりな

娘は完全母乳で育てていましたが、母乳といえど間隔は開くのでスーパーで買い物くらいなら余裕ですよ🥺
授乳回数分搾乳しておけば1日近くでも!

むしろ母乳うんぬんより旦那さんが子供が泣いてもどこまで対応できるかによって離れられるかどうかだと思います😇

ままままり

産後2ヶ月頃から子どもを預けて1、2時間買い物に行けましたよ🤩
どうしてもぐずったらその時だけミルクあげることもありましたが、その一回で母乳が減ることは無かったです🤔

おかゆ

一人目の時は搾乳して冷凍保存しておいて、私が出かけた際は湯煎して飲ませてもらってました🙋‍♀️

はな

基本セットです😊でも買い物くらいなら旦那にまかせて一人で行ってます!旦那さんがどこまで対応できるかだと思いますよ!

ゆい

昼間は授乳して、次の授乳まで買い物に行くのは普通にしてます!
私は上の子の時に夜間授乳の間隔が開きだした頃から夜、授乳して寝かしつけをお願いして、映画とかスーパー銭湯とか行って、自分の時間を持ってました😍