※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠( ˙-˙ )/✧
家族・旦那

ワンオペのお風呂事情! (相談)我が家は古い家なので浴室暖房がありま…

ワンオペのお風呂事情! (相談)

我が家は古い家なので
浴室暖房がありません!

沐浴もそろそろ卒業して
一緒にお風呂に入りたいのですが...( ´ㅁ` )ノ

浴室暖房がなく、風呂場で待機をさせるのも
これから寒くなる時期可哀想だし、
浴室暖房が無いお母さん方は
どうされてますか💦?

(旦那さんには仕事が休みの週末に
お風呂にいれてもらってます! )

コメント

🐤

お風呂に入る少し前からセラミックヒーターをつけてました!
コンパクトだし、狭いところを短時間暖めるのにむいてると思います🙆‍♀️

なあたん

私は家族がいたのでなんとかなりましたが友達はヒーターを置いたりお風呂場のドアを開けっぱなしにしてましたよ!

近くにヒーター置いてました😭

はじめてのママリ

脱衣所にヒーター置いてます!

ママリ

浴室暖房ないスキマ風だらけの家に住んでます!(青森なので冬のお風呂は極寒です笑)

私が洗っている間子供たちはリビングで待たせてます!
上の子は適当遊ばせて、下の子はサークルの中です😊

私→上の子→下の子で順に洗って浴槽入って出てます🎵

脱衣所にヒーター置いてますが、真冬は普通に寒いです笑
どうすることもできないので訓練だと思ってます😂

moony mama

浴室の窓が不必要に大きくて、浴室暖房で暖まるまでに時間がかかり、実用的ではない家に住んでます。
少し早めに湯船の蓋開けてしまって、お風呂場が暖まるようにし。
一人でお座りできるようになるまでは、ベビーバスに浅くお湯を張り、寄り掛からせてつからせてました。(空気で膨らませるタイプのベビーバスだったので。)
まめに、シャワーでお湯かけてあげてましたよ。

ゆみ

今別居中で実家にいますがそれまでは一人で入れてました❗️浴室暖房は無かったですが、廊下にファンヒーターを置いてある程度あっためてました。息子を脱衣場に待たせて私はお風呂のドア開けて髪や体を洗って、それから息子を入れてました。