※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。2回食の進め方がわからず困っています。最終的には午前午後で2回食べられるようになるのでしょうか?ご教示ください。

離乳食についてです。
先輩ままさん教えてください(T . T)

先週から2回食を始めました。
1か月たった現在
10倍粥大さじ3
野菜小さじ3〜4
タンパク質小さじ2〜3を食べています。

2回食を徐々に増やすという事は理解したんですが
画像のように最終的にはこれを午前午後で2回食べれるようになるのが目安という事ですか?

ネットを見ても理解できなくて、
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽつ

その解釈で大丈夫ですよ🙆‍♀️💕二回食が同じくらいの量食べれるようになる前に、10倍がゆから9倍8倍と徐々に水分量を減らしてみたり、食べれそうなら野菜を少し増やしみたりとその子に合わせ調整していけばいいですよ!消化器に負担になっている場合は、嘔吐や下痢、便秘などの症状がでることもあるので気をつけてみていてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

• はま

はま

なるほど(^^)
    詳しい解答ありがとうございます!もう一つ教えて下さい(T . T)ではこの画像は2回食で最終的にこの量を÷2という事てすか?

• 10月4日
  • ぽつ

ぽつ

今貼ってもらったのは、一回分の量です!7.8ヶ月が中期にあたるので8ヶ月くらいには二回食の2回ともこれくらいの量が目安ですというものです😊
    一番最初に貼ってるのは5.6ヶ月の初期の一回分の量です!
    はまさんのお子様は1ヶ月がたったのとのことなので二回食の2回とも一番最初の画像くらい食べれるようになったのであれば中期の目安量まで少しずつふやして8ヶ月ごろには2枚目の画像の量を摂取できればいいとおもいます!

• 10月4日
  • ぽつ

ぽつ

わかりにくいですかね?😭

• 10月4日
  • はま

はま

すみません。お返事遅くなりました😭とても丁寧に説明していただいて感動してます😭❤️
    聞いておいてよかったです。あげすぎる所でした笑
    7ヶ月になったらこの量を目安にあげたらいいんですね( ¨̮ )︎︎
    ありがとうございました!

• 10月4日
  • ぽつ

ぽつ

そうです!なので、7、8ヶ月ごろはお粥でいうと1日トータル100から160くらいが目安ということになりますね💕⭐️あくまで目安なんでお子さんがよく食べる子であったら少し多めにあげたりしても大丈夫です!ただしタンパク質は多めにあげると消化するのに負担がかかるので目安量を守るといいですよ🙆‍♀️

• 10月4日
  • はま

はま

ほんとに詳しく助かりまた!‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    周りに聞いて適当だった。って言われるだけで笑笑
    ありがとうございます!🥰😭❤️

• 10月4日