※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣かない理由や心配について、同じ経験をした方いますか?

あんまり泣かない赤ちゃん。

娘は、空腹や眠たいとき、
泣く一歩手前まで、指しゃぶりをすごくします。
限界がきたら泣きます。

なので、そもそも、あまり泣きません💦

同じような方いらっしゃいますか?💦

後追いもまだなく、発達がとても心配です💦

コメント

8ヵ月なら泣くことはあまりなかったです。
お腹空いたら「パ!」オシッコ・ウンチでたら「あ!」眠くなったらセルフネンネ。
後追いは一度もありません。

私も当時心配しましたが、小児科では泣いて訴えなければならない状況がないからだと言われました。
今では天真爛漫でお勉強もできる良い子ですよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声にだして伝えれるんですか?!すごいですね💦

娘もお子さんのように育つといいです💦

• 10月4日
ママリ

うちも1週間のうちいつ泣いたっけ?というくらい泣かないし、後追いもありませんでした。
笑ったりはしますか?

2歳頃になってようやくお母さんの近くにいたいという気持ちが強くなったようです。

でも発達に何かあるようなことは今のところありません😀
いつもニコニコ元気がいいですよ。

私も一時期心配したことがありましたが、そういう子なんですねきっと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

最近やっと微笑み返しが始まったかな?って感じです!
    私がニッて笑ったら笑い返してくれたりは、半分の確率であります。
    声に出して笑うのも1日数回ありますが、少ないでしょうか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

生後8ヶ月の頃の記憶が曖昧でしっかりとしたことが言えないのですが😅うちもそのような感じだったと思います😀

ただ、とってもお母さんの表情を見ていてよくわかっているので、笑ってほしいなと思って子供にわざと笑顔を見せた時と、お母さんがほんとに楽しくて笑って見せた笑顔のときでは確率や表情は全然違ったのを覚えています。

それに私はおふざけがとっても好きなので、よく踊ったりなんだりしては笑っていたのですが今子供はほんとによく笑います。
    でも最近体調が悪くあまりにつらくて泣いていたら、おもちゃで遊びながら「うわ~ん」と言って泣き真似をするようになりました😅

お母さんが楽しそう、お母さんが不安そう、で子供はいかようにも変わっていくんだなと思い知らされました😲

はじめてのママリさんが自然に笑いかけていたらそれだけで十分なんじゃないかなぁと思います😁

• 10月4日