※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

出産祝いをあげるべきか、他にもいるならどうするか、何をあげればいいか相談です。

児童ホームや支援センターで出会ったママさんなんですが、2人目を出産されたみたいです✨

来月何人かで子供たちを遊ばせることになったのですが、出産祝いってあげた方が良いでしょうか?
周りの方はあげるかはわかりません😣
そしてそこまで会ったりする関係ではないんですが、、

あげた方が良いのか、他にもいるならあげなくてもいいのか、またあげるなら何をあげればいいのか。
ご意見ください😫😫😫

コメント

moon

難しい所ですね💦

けれど、私なら頻繁に会わなくても、たまにあったりするのであれば、3000円くらいで、服か、おむつなどあげますかね☺️

あるぱか

考え方は色々だと思いますが、あげないと思います☺️
また他の人が2人目3人目と出産すると思うので、一度始めちゃうと周りの人も私もあげないとって気をつかうのかなと。。
もしいつも連絡を取ってたり、おうちに遊びに行ったりする仲ならあげると思います😊

スイ

そこまでの関係なら渡さないです。
一度あげるとみんな産むたびにあげることになるので💦

あげるとしても1000円以内の
おもちゃでいいと思いますよ!