※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所のママさんたちと仲良くなれていません。子ども同士の遊びにも参加できず、落ち込んでいます。笑顔で挨拶しているけど、うまくいかない理由が知りたいです。

ご近所のママさん達と仲良くなれてますか?
私は近所に仲良しなママが1人もいません。
私は周りの方よりも10歳は年下なので、それも影響しているのでしょうか。
周りはママ同士・子ども同士仲がいいのに、私たち親子は輪に入れません。
子どもが一緒に遊びたいけど輪に入れなくてモジモジしてても誰も何も話しかけてくれません。
「一緒に遊ぼうって言ってきな」と言ってもなかなか行けず、、、
ママさんたちもうちの子には反応せず、違う子が来ると反応する感じです。
ここで一生過ごすのかと思うと辛いです…
子どもが可哀想に思えてしまいます。
私の性格がネガティブで明るくはないので、それがいけないのでしょうか。
笑顔で挨拶はしているのですが…
なんか、落ち込みます。

コメント

すず

仲良くなりたいようなママ友なら思い切ってお誘いするのはどうですか?
例えば庭でスーパーボールすくい(ビニールプールにスーパーボールをいれる)をやるので一緒にどうですか?とか、ちょっとした景品ありでみんなでやれるゲームなどをやるとか。
少しお金はかかっても魅力的なイベント?をやると「おー!やるね!!」とよろこばれるかなぁと。自分の子供も喜べばいいですしね!
子供を楽しませてくれるお母さんはありがたいので!
どうですかね、的外れだったらごめんなさい。

くまくま

子供だけに、一緒に遊ぼうって言ってきなと言っても難しい気がします。
お母さんが一緒に遊んでいいかな?とお友達のとこに連れて行ってあげてはいかがですか??
うちも周りと歳離れてますがお散歩中に挨拶してお互い声かけあったりしてますよ〜🌟
挨拶ついでに、今度うちの子も一緒に遊ばせていいですか?って声かければ、相手も誘いやすくなると思います😆