※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊活

排卵検査薬が2日間陽性で、基礎体温が上がらず心配。妊娠経験のある方、同じ経験ありますか?

排卵検査薬の陽性から4日以上あとに基礎体温上がった方いますか?

2日間陽性。陽性初日から3日経ちましたが基礎体温はまだ上がりません。

ここ数ヶ月、基礎体温測っていますが、低温と高温期にわりとちゃんと分かれています。

こんな感じでも妊娠した経験のある方いますか😣?

コメント

Haru

陽性反応が出る期間には個人差があるようで、陽性から陰性になったら排卵なので、もし陰性になったのが確認出来ていれば、上がってくると思います🌈

排卵日に高温期になる方もいれば、高温期になってから排卵する方もいます☺️

もし後者なら、これから上がるのではないでしょうか✨

私は後者で、一度ガクッと下がり、上がり始めた日が排卵日の傾向です😉

• エル

エル

詳しくありがとうございます🙏
    昨日今日と陰性は確認できています!

高温期になってから排卵することもあるんですね😲
    タイミングをいつまで取るべきか…💦

明日体温上がるといいんですけどね😅

• 10月4日
  • Haru

Haru

ではきっと昨日から今日の間には排卵してますね☺️

妊活も十人十色で、色々と難しいですよね😅

一応、高温期になるのが確認できるまで、1日か2日おきにタイミング取れると安心ですかね🤔

私もそろそろ排卵かなー?と思っているのですが、低温期のままだし、排卵検査薬も強陽性になりません😅もう少し、タイミング頑張ります😂

• 10月4日
  • エル

エル

十人十色、まさにそれですね😣

高温期になるまで、1日置きにタイミング取ります💦
    お互い頑張りましょう😊!

アドバイスありがとうございました😆

• 10月4日