※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク後に吐くことが続いていて、体重が成長曲線の一番下。運動量は多いが栄養が心配。胃の病気かも?小児科を変えるべきか。

毎日ミルクのあとに必ず吐きます。飲んだあと抱っこしてゲップをさせますがその時に沢山吐く時もあれば、ゲップをしたときは吐かないけれどそのあと遊んでいるときに吐いたり……
完ミで120〜160で160作り全部飲むとすごい吐くので最近140にしています。
体重は成長曲線の一番下です。
4ヶ月半からハイハイをして、6ヶ月でつかまりだちをして歩いたりして運動量は多いかは増えないのかな?と思いつつ、全然栄養も取れてないのでは?と思います。(早く立つのはよくないと言われているので気づいたときにやめさせています)
胃の病気とかではないかと疑っています。
小児科を変えた方がいいでしょうか?

コメント

うちも大抵吐き戻しますよ😂

うちは、完ミで200を4回くらいです🍼

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    6ヶ月検診ではうつ伏せをするようになると吐かなくなるけどな〜まあ様子見でって感じで言われて……逆に仰向け時代の新生児の頃の方が全然吐かなかったので💦

• 10月4日

退会ユーザー

確かに新生児期はあまり吐かなかったですね🤔

でもうつ伏せになったら食後は大人も苦しいですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    普通に考えたらお腹が圧迫されて吐いちゃうのかなぁ?と思いますけど、、、

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢小児科変えようかな?と迷いますが田舎なのでそんなにないんですよね( ̄◇ ̄;)

• 10月4日

退会ユーザー

なんか吐かなくなるって言い方する先生ってどうなのって私は思っちゃいますね😂
    そんなの子供によって変わるしみたいな、、、😂笑

• 10月4日