※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

マッシュポテトを滑らかにする方法と解凍後の対処法を教えてください。手で潰しているのでミキサーなどは使用できません。

今までジャガイモをあげたことなくて今日、茹でて潰してマッシュポテトみたいな感じにして野菜スープとうらごしコーンのBFを混ぜてあげてみたらたまに飲み込みにくいみたいでむせます。
もっと滑らかにするには何をすれば良いですか?
今は小分けにして冷凍しちゃったので解凍した時に出来る事があれば教えて下さい!
後、うちにはミキサーやブレンダーがないので手で一生懸命潰してます(笑)

コメント

みーみーず

野菜スープやだし、お水で伸ばしてあげればいいと思いますよ☺️
ある程度の固形が大丈夫でしたら、次からは固形であげてもいいのかなと思います😄

• ちぃまさ

ちぃまさ

あげる前に伸ばせば大丈夫ですよね?
    まだ固形がダメなんです…
    オエってなっちゃうんです…
    でも焦らずに子供のペースで進めちゃってます(笑)
    まだ量も少ないです。

• 7月16日
  • みーみーず

みーみーず

あげる前で大丈夫ですよ( ^ω^ )
    じゃがいものスープもあるくらいなので、だしでスープみたいにしてもいいかなと思います★!
    そうなんですね😄
    ゆっくり、自分のペースが1番ですね♡

• 7月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

明日の一回目に何か汁を加えてあげてみます!
    ありがとうございました。

• 7月16日