※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘が天使役を希望していたが、女神役に決定。その後、魚役に変更され、ショックを受けている。魚役は目立たない役だが、娘は気に入っている。

生活発表会で
ピノキオをやります。年長です。
娘が天使を役をやると言ってて
また目だない役なの、、と悲しそうに言ってたので
まだ役決め決定してない時いたので、
魚役は4人しかいないんだよと聞いたので
じゃあ魚立候補しなよと背中を押しました。
そしたら次の日担任から娘が女神様役にオーディションで
受かってて決定していたのに、魚役に変更しちゃいました。
娘の言ってることと食い違ってたのでびっくりして
せっかく3人の女神様役に選ばれていたのに
ショックです。泣
ピノキオやったことあるお母様方、
魚って目立たない役ですか?
女の子2人と男の子2にんみたいです。
年少の頃からいつも目立つことなく
きたので最後くらいは少しは目立つことやりたいねと
親子で話してたんです。
ちなみに天使やくや魚役はわきやくなのでしょうか?
宜しくお願いします
娘は魚役で気に入ってます、😅

コメント

ぱんこ

はじめまして。10年ほど前に幼稚園の年長を担任し、発表会でピノキオの劇をした者です☺︎︎
どの先生も構成ややり方が違うのではっきりしたことはわかりませんが、多分魚は他と比べると目立つ役ではありません。しかしどの劇にも必要でない役はなく、みんな大切な役割だという事を子供たちにはいつも伝えておりました。

我が子に目立つ役をやって欲しい気持ち、なんで魚に変わっちゃったの?と思うのもすごく分かります!
でも娘さんは女神よりも魚に魅力を感じたのですね☺︎︎魚さんは親切な役なのでそこがよかったのかな?気に入っているのでしたら何役でもきっと楽しめるはずです!娘さんも目立ちたいと思っているようでしたら、魚役の中でも魚の気持ちを考えたりして、役になりきって目立つ事を目指してみてはどうでしょう?*´`*