※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
家族・旦那

育児をしない旦那の愚痴です。仕事は月〜土  8時〜20時、21時ぐらいま…


育児をしない旦那の愚痴です。
仕事は月〜土  8時〜20時、21時ぐらいまでです。
外回りの仕事で親が会社を経営している所で働いています。
なので正直大体は車で寝てたりゲームをしてたりです
平日は帰りが遅いので子供は寝ています
日曜日くらいはお世話をしてほしいと言っても
仕事で疲れてる、などと言い訳をし
ゲームをしたり自分の時間を過ごしたり
スロット行ったりと
子育ての中でやるのは日曜日のお風呂で体を洗う、
機嫌の良い時に抱っこするくらいです。
1日すべて任せてみるのも良いと聞きましたが
同居なので義母、義祖母に頼るだけで何もしないと思います
正直もう疲れました。

コメント

sk.

うちは全く育児をしないわけではないですが
言わないとやらない旦那です。
今次男が風邪で中々朝寝できなくて
凄く泣いてるのに様子見にもこないし
携帯見てテレビ見て長男を横目に見てただけで
私も連日の夜泣きと育児疲れで泣きそうになっちゃって
ぶちギレながらもう今日一日面倒見ない。
と言ったところです☺️

  • なっこ

    なっこ

    うちも夜泣きし始まって
    睡眠不足と疲労で
    何もしない旦那にストレスが
    爆発してしまいました笑
    自分の母親のトイレットペーパー買いに行くのはやるのに育児はしないのかよ!って笑
    毎日育児お疲れ様です😭😭

    • 10月4日
  • sk.

    sk.

    爆発することなんて子供が生まれてから
    1回あったかな?くらいなので
    旦那もさぞ驚いているだろう(笑)
    母親のトイレットペーパーは笑いますww
    男の人の育児に関して父より母!みたいな概念
    やめてくんないかな☺️

    なっこさんもお疲れ様です😭💓

    • 10月4日
  • なっこ

    なっこ

    旦那さんもびっくりですね😳笑

    育児は2人でするものですからね😤
    いい加減父親になってほしいです

    • 10月4日
あや

仕事を言い訳にして何もしないパパって多いですよねぇ😭
我が家も口には出しませんが、仕事を武器に何もしません😂😂

なんの解決にもならないかもしれないですが、そんな状態で娘さん育ててると、女の子はあっという間にパパなんて信用しなくなりますよ🤣
うちの場合はですが🤣
言葉が話せるようになってパパにかける言葉は毒舌ですww
何もしてこなかった自覚はあるんでしょうね、2歳過ぎたら一生懸命相手をしようとパパも努力してますが
パパ嫌!こないで!あっちいって!
家事してるパパをみて
パパ何してるの?本当に大丈夫??
お出掛けさせようにも
ママ行かないならパパとは行かない😟
がっつりはっきり信用してないのを娘自身が口に出します🤣

わたしも何にもしてくれないパパにいつもイライラさせられてましたが、特に娘の目の前で喧嘩したりパパにイライラ怒ったりしたことなかったのに、娘がわたしの味方してくれるのが面白すぎてちょっとスカッとさせてくれてます😂

  • なっこ

    なっこ

    回答ありがとうございます😊
    読んで笑っちゃいました笑
    これはパパ的にはショックですよね笑
    早くうちの娘も話せるようになって
    旦那の事を罵倒してほしいです笑

    • 10月4日
  • あや

    あや

    女の子って変なところ賢いというか😅しっかりしてますよ😂
    実母義母の事の方がよっぽど信用してますww
    私のやらないといけない事が減る訳じゃないので、大変さは変わらないですが、娘がパパは嫌。だっていつもママとやるもん😟とはっきり意思表示してくれると、あーちゃんと頑張ってたの伝わってるなと思って気持ちはだいぶ楽です🥰
    娘さんのおしゃべり楽しみに待ってみてください🤣

    • 10月4日
  • なっこ

    なっこ

    そのお話聞けて元気出ました
    また育児がんばれます☺️☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月4日