※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

歳の離れた義妹がいるってすごく損した気持ちになりませんか?😂旦那と義…

歳の離れた義妹がいるってすごく損した気持ちになりませんか?😂


旦那と義妹が6歳離れてます。
なので妹気質がすごいというか😂

結婚祝い出産祝いもちろん無し。
(結婚式は参加してます)
ただ義妹が結婚式の時は10万包まないといけないし
出産祝い新築祝いもこっちはしてもらってなくても
しなきゃいけないんだなーと😂

毎年誕生日もこちら側だけして、
(あちらからはお祝いの言葉も無し)
卒業祝いもお金渡して。


義母が、
「あんたたち兄妹は歳も離れてるから
妹ちゃんが出産するときはベビーカーもチャイルドシートも
服もりなちゃんからもらえるから
なんも準備いらないね〜!」とか言われるのも
本当にイラッとします😂
ベビーカーもチャイルドシートも私の親から買ってもらったものです。


社会人になってからも
出産祝いだったり特になにも貰ってないですが
こっちはしなきゃいけないんだよなー。


義理の親がお祝い系うるさいのできちんとやってますが
義妹に関しては
「妹ちゃんはなにもしなくていいからねー」と
自分の娘には甘々です😂

まだ結婚しの予定もありませんが
考えるだけでモヤモヤします😂


歳も離れてるしもう仕方ないんですかね?😂

コメント

milm

仕方なくはないと思いますよ😊私ならベビーカーなど服は勝手に売ってしまいます👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか今からちょくちょく、妹ちゃんにあげてね〜とか言われてるので旦那もあげたら良いじゃん!とか言ってて😂

    • 10月4日
  • milm

    milm

    私もそんな感じで頑張ってましたが、ある日何かが切れて爆発して喧嘩になりました😂

    • 10月4日
🌈

義妹何歳なんですか🤔?
私は姉が20で妊娠したので私が18でしたが出産祝いも渡したし子供の誕生日だけじゃなく姉の誕生日にもプレゼント渡すし欲しいって言われた服買いに行ってプレゼントもしてましたよ🤔産後働けないのもわかってたし、私は働いてたから貢ぎまくってましたよ( ˙࿁˙ )なので年齢は関係ないかなとも思いますけどね。もちろん稼げない年齢なら仕方ないとも思いますが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義妹は24歳ですー!
    バイトもしてて彼氏の誕生日とかお祝いはかなり豪勢にしてたんですが😂お祝いも別にいらないんですけど、自分たちはしなきゃダメなのかと考えたらほんとにモヤモヤします🙄

    • 10月4日
deleted user

ベビーカーもチャイルドシートも売るか友達にあげるかして絶対義妹にはあげないです普通に(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!あげるくらいなら私もメルカリかジモティで譲ります。(笑)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

年離れてなくても
むかつくし損した気分になりますよ。

明らかに孫差別も酷いし
甘ったれてるし
毎回うざいなと思ってます(笑)

うちのとこは
4歳差ですが
私とは同い年の義妹

とにかくマウントが凄いので
極力関わりたくありません😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりますよね!
    私もきっと妹が子供生まれたらすごい差別されるんだろうなーって今から想像つきます。ほんとに関わりたくないですよね〜😭😭

    • 10月4日
❤︎

自分の両親から買ってもらったものなんて絶対あげないですし、そうじゃなくてもあげないです😂

もらったら返すけど、もらってないのにこちらが渡すのは本当に損した気分になりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!旦那は、別にあげたら良いじゃんなんでそんな意地悪なん?とか言ってきてむかつきます。(笑)
    歳の離れた妹が可愛いみたいです🙄

    • 10月4日
mama

義両親が買ってくれたものなら義妹にあげてもいいかなーとは思うけど、そうでなかったらあげたくないですねー!
お前らが買ってあげろよって思います笑笑笑

リオ

8歳と6歳離れた兄が居ますが、結婚祝いも出産祝いも渡しましたよ😅
義両親が義妹さんに何もしなくていいからねーと言ってしまってるなら、義両親の責任かなと思います💦
りなさんの立場ならもやもやして当然ですよね😱

あまね

もう、しなくていいと思いますよ。
旦那と妹は8歳差で、お互い何もした事ないです。
何も言ってこないし、私達も何も思わないし言わないので、これで良いのかもしれませんが。
義理家族との付き合いも楽じゃないですね💧

はじめてのママリ🔰

三兄弟で兄とは二つ、弟とは五つ離れています。

でも兄が結婚した時は何も渡さなかった気がします..母がわたし含めで渡してくれてたのかな😂

弟の時は母と一緒にベビーカーを送りました。

わたしが一番遅いので、もしこれから頂けるとしても、お返しも大変だし、いいですと言いたいなと思っています😅

うちはお嫁さんができても、お正月なども特に何をして、と言うわけでもなく、
むしろ母とわたしが動く感じでした。

何も言わなかったので、そのうち立つ素振りもしなくなり、めいおいと共にお菓子を食べてテレビ見てます笑

なので?そんなにきっちりはしてないかもしれません、、

妹さんも今は未婚、子供もいないので、という感じかもしれませんよ😂

義母や旦那さんは歳の離れた兄弟、子供なので単純に可愛いだけなんだと思います。