※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日から咳と声の枯れが続いています。保育園に行くか悩んでいます。鼻水が続いてお薬を飲んでいましたが、やっと落ち着いたと思ったら咳が出ました。仕事を休みたくないけど、通わせるべきか迷っています。体調がすぐに回復しないので、皆さんはどの程度なら通わせているのか知りたいです。

昨日の朝から咳が出て、熱は無いのですが声も枯れてます。明日の保育園どうしようか迷ってます。
鼻水が2ヶ月続いてずっとお薬飲んでいて、鼻水の件は最初は熱を出して微熱続いたりで1週間休ませました。
今回、やっと鼻水が落ち着いたー!と喜んでいた翌日のこでした。笑

私は休ませる方向でいますが、仕事を休みたく無い気持ちは強く、これくらいなら通わせるべき…?という迷いがあります💧

体調崩して1日、2日で回復したりってなかなかないので、体調崩すと「ああ…またしばらく仕事を休むのか…」と、仕方ないとわかりつつも気が滅入り、皆さんどの程度なら通わせているのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痰からみの咳と鼻水ありますが食欲あって熱ないかぎりはお願いしてます!声がらがらでも預けてました(笑)熱あったらすぐ連絡ください、すみません!って言って預けてました😅

  • ままり

    ままり

    うちも食欲あって熱が無く、今日も元気なので明日預けようかなという気になってきました!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとあたしなら咳ひどくて夜寝なそうなときは早めに迎えにいき小児科よって薬もらって帰ってきますね😃職場は申し訳ないですが呼ばれたら呼ばれたらで、、と開き直ってます。笑
    お互い早くよくなるといいですね🥺

    • 10月4日