※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
住まい

事故物件の購入について。購入を検討している中古物件があります。実家…

事故物件の購入について。
購入を検討している中古物件があります。実家からも近く、カチタスが売り主になっており全室フルリフォームされる予定です。内覧したところ、かなり汚れてはいましたが、リフォームされるのでまぁいいかと思ってましたが、2階の一室で前家主のおばあさんが病死されたそうです。不動産屋の話では、別居の娘さんがすぐに見つけて救急車を呼んだけど、すでに亡くなっていたらしいです。
もし購入となったらお祓いは不動産屋持ちでやってくれるとのこと。自分はあまり人が亡くなってても自殺、事件でなければ気にならないのですが、皆さんはどうですか?友達に話したところやめたほうがいいんじゃないかと言われ、その言葉が気になっています😅

コメント

ママリ

私なら気にならないです。
事件や自殺なら気になりますが、病死なら全然気になりません。
すぐ見つかったということですし、腐敗とかもしてないでしょうから…

みぃママ

私は気になるので購入しないかもしれないです💦
そこしか良い物件が無いならもう少し考えるかもですが、
自殺や事件ではないとはいえ
ふとした時に、あーこの部屋で
亡くなったのかなーとか考えてしまいそうで😢
一生のお買い物をするなら、私なら
やめておくと思います。。

ママリ

私はかなり気にしてしまいます💦💦

ゆめ

一戸建て購入しようとしたときそこは新築だけど隣接してる裏の家で病死があったらしくそれだけでも嫌だったので私なら無理そうです😭

ろーず♡

アパートとか賃貸ならまだいいですが、戸建てでそれは無理ですね。

あいり

病死がダメだとしたらもう日本全国どこにも住めないぐらいには過去の屍で埋め尽くされてますからね~。

100年以上前ならいいとか独特なマイルールでもあれば別ですけど💧

• あいり

あいり

東京なんて大空襲や大震災で無念の死を遂げた屍の上に成り立ってる都市だし病死よりよっぽどキツイはずだけどギューギュー詰めに人が住んでますよ。

結局都合のいいようにしか解釈しないんだから気にしないでいいと思います。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

事故物件だと知らずに住む分にはよかったですが、
知ってる上で住むかどうかと聞かれたら嫌です💦

知らずに住んでたら何にも気になりませんし気にするところもないですが
やっぱり知ってしまった以上
私は気になってしまうので自分なら住まないです!

特に賃貸ならいいですが
購入となるとずっと住むわけですよね😖

建て替えならいいんですが、そのまま住むってなるとやめておくと思います💦
何千万も出しての買い物なのに病死で事件性はないとはいえ他人が亡くなってるのはちょっと…😭
賃貸で病死ならまぁいっか!って思えるんですけどね。
でも夫婦共に全く気にならないならいいと思いますよ😊

あや

私も気にします。
賃貸ならまだしも…

一生付き合いのある
近所の方も知ってることだし
変な噂になるのが嫌です。

あゆ丸

私は自殺アパートに10ヶ月お払い効果は1ヶ月しか無く警察沙汰の喧嘩が絶えず我慢出来なくて引っ越しました💦

2月〜6月まであちこち不調で癌や水腎症も疑われ検査ばっかりだったし辞めた方が良いと思います。

事故物件は病気や事故にあったりすると神主さんにも言われてたので引っ越してからも邪気払いたくてお払いしてから嘘みたいに夫婦仲良くなりました。

• あゆ丸

あゆ丸

大島てる勉強になりますしお勧めです。

• 10月4日
さあママ

誰かが亡くならないと土地は空かないですし、今回の場合は孤独死とは違いますし、娘さんが葬儀なり成仏されてるのではないかと私は、思います☺🔅
カチタスの物件って安いですよね☺でも、フルに近い位でリフォームしてますし☺
気になるなら、住んでしばらくは線香をたくのはどうでしょうか?
人が亡くなるのに、皆が皆病院で死ねる訳ではないですし、あまり気にしないなら、心霊とかもないと思いますよ☺

大島てるさんが言ってました。
孤独死(おばあさんきっと一人で亡くなったんですよね...)が一番怖いと言ってました。
自殺などはそこにとどまる人少ないけど
孤独死はとても寂しい思いをしながら亡くなってるから、念が強くて、出やすいと...。

自殺とか殺人みたいな事件じゃないなら気にしません…更にリフォームされるなら…。そのままだと気持ち的に少し怖いですが…

そもそも誰かが亡くなり、また家がたちを繰り返すと思うので…

はじめてのママリ🔰

建て替えるならいいですが、リフォームなら気にします💦

2度目のママリ🔰

どうせなら建て直しませんか?
賃貸ならフルリォームも分かりますが、購入となると無しです💦

その家主のおばあさん、長くそこに住んでませんでしたか?

思い入れが強く、長く住んでる方は家に戻りやすいです😵