※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
サプリ・健康

旦那コロナなのかなぁ。2週間前に鼻炎症状でて前に病院でもらった薬が…

旦那コロナなのかなぁ。
2週間前に鼻炎症状でて前に病院でもらった薬があったので使ったところ鼻水はすぐ良くなったみたいですが空咳がずっと続いてます。就寝中は一切でないです。
10日前くらいに節々痛いとか言ってそのあとも酷くはないけどなんだか体調不良の日があったり治ったり。
季節の変わり目で子供も風邪ひいたりしてたのでそれがうつったのかと思ってましたが旦那の会社の人の彼女が陽性だったらしく急にコロナとしか思えなくなってきました。怖いです。
今日コロナ相談の電話かけさせますが繋がないって聞くし今日も仕事だからそんな何回も何回もかけてる時間なさそうだし。
コロナの症状調べても色々ありすぎて風邪の人とか少し変だなって思った人みんなあてはまる感じでもうよくわかりません。
絶対コロナだと思って相談とか病院行ったりPCRしたけど陰性だった人いますか??

コメント

そたママ

そんな方たくさんいますよ💦汗
私看護師なので風邪症状で検査される方たくさんいらっしゃいます。

  • tatara

    tatara

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナなんかなかったらただの風邪だろうなとしか思わないし病院でも行くかーって感じなのにコロナが流行りだしてから風邪症状あるだけでもしかして??と心が病みます😭💦

    • 10月4日
  • そたママ

    そたママ

    わかりますよ。わたしもしょっちゅうそう思いながら生活してます(笑)
    こればっかりは検査しないとわからないし、冬になるとインフルなのか風邪なのかコロナなのかほんと見分けは検査しかありませんよね😅
    ご心配なら診察していただいたらいいと思いますよ!

    • 10月4日
  • tatara

    tatara

    今までなら微熱なんて無視、気づかないフリで治してきたのに笑逆に怖いし数年コロナに振り回されそうだし心が持たなそうです(;ω;)とりあえず旦那早く病院行って欲しいです😭💦

    • 10月4日
  • そたママ

    そたママ

    今体調よくなっても、絶対風邪ひきますよね💦
    家族のだれかが風邪症状がでたら毎回コロナ?て思う生活つかれますが、かかっていたら早く治せば大丈夫ですから😀
    恐れててもどーにもなりませんからね。旦那さま早くよくなるといいですね。

    • 10月4日
  • tatara

    tatara

    旦那が外で働いてる以上持ってきてしまったらしょうがないとは思ってるのですがやはり子供達のことも心配で( ; ; )看護師さんとのことなのでひとつだけもし良かったら教えて欲しいのですがコロナの咳って寝てる時も出るようなものですか?旦那は寝てる時全くでないのでもしコロナじゃないとしてなんなんだろう?と思ってます😫調べても寝てる時でないのは心因的とか書いてたりで、、、

    • 10月4日
  • そたママ

    そたママ

    でますよ。咳はとまらずでるし、熱もやっぱり高くでるし、咳がこれからひどくなったりすれば一度受診してみてもいいかもですね😀

    • 10月4日
  • tatara

    tatara

    わざわざ教えていただきありがとうございます😭無症状の人もいるくらいですしコロナじゃないと断定できるわけじゃないのもわかりますが咳が寝てる時出ないのは肺炎とかではないんじゃないかと思ってたので1つだけ心配拭えました😂まだコロナ相談の電話繋がってないらしいんですけど繋がって近々PCRできるのか、はたまた普通に病院行って咳止めもらうことを勧められるのか、どちらにせよ咳が収まって欲しいです😫💦

    • 10月4日