
胸に良性のしこりがあり、定期的な受診について悩んでいます。10ヶ月前に乳瘤と診断され、変化はありませんが、再受診が必要か考えています。皆さんはどうされていますか。
胸に良性のしこりがある方、定期的に受診してますか??
10ヶ月前エコーをしてもらい乳瘤があると診断されました!
特に大きさもかわらず痛みなどもなく自分の中で変化はないですが、以前診てもらってからだいぶたったので、また行った方がいいのかなぁと悩んでます🙂
一応乳瘤と診断された時に1年ごとに受診してくださいとかは言われず、40代になったら毎年検診受けてくださいね!くらいだったのですが…
みなさんどうされてるのかなと思い質問しました💦
- ママリ
コメント

にゃー
私も良性のしこりがあります。
良性とはいえ、定期的に診てもらった方が自分が安心できるので、毎年検査してます。
ママリ
コメントありがとうございます😊
年に一度診てもらってる感じですか??
にゃー
はい、そうです!毎年同じような時期に診てもらっています。
ママリ
やはり毎年診てもらった方が安心ですよね!!
私も近々行ってきます☺️