※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の仕事について悩んでいます。同僚や上司とのコミュニケーションが難しいです。他の妊婦さんはどのように仕事しているのか知りたいです。

妊娠22w初マタです。
先週(月)から頭痛や頭が重かったりが続いていて 仕事してたら急に身体が重怠くなってきます。
上司に相談しても妊娠前と同じようなパフォーマンス求められてきてはいたんですが、難しいので 出来ることを少しずつやっていました。
でも伝わっていないのか、進捗が遅いと言われてしまいました。私もなかなか自分のことで一杯いっぱいで 気が回らなかったと思い、反省はしています。
働いている妊婦さん、どう仕事をしていますか?
ちなみに職場に女性はほとんどいません、、

コメント

りんりん

妊娠前と全く同じ量はなかなか厳しいのではないかと思います。
私は気分が悪くなったりしやすい為定期的にトイレで休息したりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会社に休養室がないため、トイレで休憩したりしています。トイレは外気温とほぼ同じでしたので夏は大変でした、、、りんりんさんも大変でしたね💦同じような方がいて少し安心しました、、

• 10月4日
ピーコ☘️

その上司理解なさすぎですね😭
私も男性ばかりの職場で働いてましたが、みんな『身体優先でいいからね』と言ってくれましたし、コロナの第1波が来た時もいち早く在宅勤務にしてくれましたよ💦💦
なので、ママリさんが反省する事ないです!反省するべきなのは上司です‼️
完璧なマタハラですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3で在宅勤務にはしてもらってるのですが、頭を使う仕事なのでなかなか仕事が進んでいないので、それも原因なのかな?と思っています、、
    難しいと話はしているのですが、求められるものは大きいです💦
    そう言ってもらえて少しスッキリしました🙇‍♀️ありがとうございます💦

• 10月4日