※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木愛
子育て・グッズ

3歳1ヶ月、身長88cm、体重11kgの子供に、UNIQLOの100cmリブのレギンスは大きすぎるか、90cmはきつすぎるか悩んでいます。同じ体型のお子さんいませんか?

3歳1ヶ月、小柄で細く身長88cm、やっと体重11kgです。
いま上下90cmを着ていて、丁度良さそうです。
UNIQLOで秋服のリブのレギンスを購入したいのですが、100cmだとブカブカで下がってきますかね?
リブ素材なので、我が家は乾燥機をかけるし多少縮むことも想定はしていますが、90だとぴったりすぎかなぁと。100だとお腹が下がるかなぁと悩んでます。

同じくらいの身長、体重のお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

はる

100だと大きいかと思い95を買い足しました。

なな

同じ身長体重です!
80.90.100のリブレギンス持ってます!笑
どれも履けますが、丁度いいのは90かなと言う感じです。
100だとお腹が少しゆるいのと、丈が長くて2回くらい折っていますがうちの子は下がってはこないです。
これはこの秋買い足した100の写真です!

 ねこ

上の子が3歳3ヶ月で身長87cm体重12㎏前後です。
服は、同じく上下90cm着せています。うちの子の場合、メーカーにもよるかもしれませんが…100cmだとお腹周りが緩すぎでした。
下の子が2歳4ヶ月で身長85cm体重13㎏ちょっとでポッコリお腹なので95cmを試しに履かせてみたら、走り回って遊んでいるとズボンが少し下がり気味になるので…今は、上の子と同じ90cm履かせていますが、お腹周り緩めのズボンを探して履かせてます。
どちらも、ちょうど良いサイズがなかなか見つからず服選び苦戦しています。

ちょこ

うちもぴったりは90ですが、すぐ小さくなるので100買いました💡ウエストはちょっとつめてはかせてますよ💡

れよ

去年の今頃86cm、11kgでした!
90履いていました。
今年100のユニクロのレギンス(リブではないです)にしましたが、丈が長いです😅