※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️天使♥️
妊娠・出産

臨月の初マタがお腹の重さや食事について悩んでいます。眠れないし、気持ち悪くなることも。早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。同じような方はいますか?

今日で38w5日の初マタです!
だいぶお腹は下がってきていると思うし、少し前より胃の圧迫感がなくなってきているので、夕飯を普通に食べますが、やはり夕飯を少しでも食べ過ぎるとお腹がパンパンになり、皮膚が引っ張られて苦しくなります😢
正直、妊娠する前はいつも食べている量より少し多く食べてもお腹いっぱいになったぁ〜💓と満足と共にすぐに消化されるのでその後不快になったり、気持ち悪くなることはありませんが、今はつわりのように気持ち悪くなってしまったり、少し多く食べてしまったことを後悔します😣
もう、早くお腹から出てきてほしいと思うのが正直なところです😭でも、全然陣痛くる気配ないし、大きいお腹のせいでぐっすり眠れず、夜中に何度も目が覚めるし、体温が高くて眠れないし、あまりいいことがありません😭
早く生まれておいでー‼️もう、準備はできてるよー‼️とお腹に話しかけていますが、なかなか応えてくれませんね🥺💦
妊娠後期の臨月でわたしと同じような方はいますか?
少し前は、陣痛が怖かったのですが、「もう早く出てきて‼️」という気持ちが強すぎて、出産も頑張れる気がしています😅
好きなものもお腹のことを気にせず食べたいし、お腹の重さを気にしないで寝たいです😣

コメント

♪

まさに今そんな感じです😢
38週と6日目ですが、なかなか生まれる気配なし😅
なんならほんとにこの子は産まれてくるのかな?なんて事も考えてしまっちゃうくらいです笑
体が何をしてても調子良くなくて、(ご飯食べたら苦しくなる、寝てても苦しい、トイレは近い🚽)なかなか出てきてくれないベビーに少しイライラしちゃうときあります😅
でも生まれてきたらもっと眠れなくなるだろうなーと思いながら一人の時間を楽しむ様にしてます笑
でも早く出したくてたまらない😂早く会いたいし、、出したらお腹スッキリするのかなーとか考えてます😂

  • ♥️天使♥️

    ♥️天使♥️

    コメントありがとうございます✨
    まだ眠くなくてやばいです💦
    わたしも時々、イライラしてしまいます😂
    もうママのお腹を楽にさせて〜!って思っちゃいます😣
    たしかに出てきてしまったら、自分の時間がないし、自分の好きな時間に寝れなくなると思います。それでも、お腹の子に早く会いたいし、産んでしまいたいです😂
    お腹の中をとりあえず、スッキリさせたいです😭

    • 10月4日