※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

1月に出産予定です。冬用の服を揃える必要があります。ジャンパースカートを2着買う予定ですが、おすすめや必要なものがあれば教えてください。

1月出産予定です😃

上の子は8月に出産したので、服装が真逆でこれから買わないといけません😅
とりあえず、レギンス、冬用パジャマは買いました😀
あと、ジャンパースカートを2着程買うつもりなのですが、何かお勧めやこれはあったほうがいいというものなどありますか?

冬に出産された方、よければ教えてください🙇
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

上の子が1月産まれでした!笑
足付きタイツなど
足がついてるやつの方が冬はなんとか乗り切れますよ!
私の住んでる場所が東北なんですけどそれでも乗り切れました!
足付きでも足を出せるようにしたりすると歩いてからも使えたりするので便利ですよ~!!

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😃
    子どものやつですよね?
    生まれたてから冬用のあったか素材の服を着せてましたか?

    質問多くてすみません💦💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬用の暖かいの着せてたのは外だけでした笑
    家にいる時は長肌着に長袖のボタンタイプのロンパースみたいなの着せてました!
    家だとエアコン&ストーブ&コタツなのでモコモコのやつとか着せると暑いくらいなので💦

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね😲
    子どもの服はこれから買うんですが、年中素材の長袖ロンパースとかを見てみようと思います😀

    出掛けるときは上の子のときのモコモコ上着があるのでそれを使います(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいですね!!🥰
    私は下の子が8月産まれで
    上の子が1月産まれなので少し親近感湧いちゃいました笑

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね😄
    私も何か親近感わきました(笑)
    自分の服も買い直しで大変ですよね😅💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!笑
    上の子の時はマタニティ用の長袖買ったのに下の子の時は半袖ぢゃないと。。って感じで上の子は寒い時期に生まれて
    下の子はめっちゃ暑い時期なので
    おくるみやら全て交換だったのでもう出産準備の量が初産ですか?って勢いでした😂

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    私もです!
    安いから西松屋にいったのに「え、こんなにかかるの!?」って金額になりました(笑)😅
    マタニティーやベビー用品って値段高めですよね💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!笑
    安いの買いすぎると結局高くなるオチです🤣
    でも上の子の時にはこんな商品無かったのに
    今はこんなのも出てるんだ~ってのもあり
    なんかワクワクしてました🤣

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    ちりつもで気づけば高くなってるパターンですよね(笑)
    今のほうがかわいいのがある~とかなったりしてます(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも姉妹ってなるとオソロコーデいいよね~なんて思っちゃって
    上の子と下の子の服を買ったりしちゃって値段見てやべっ。ってなっちゃいます🤣
    私自身今3人目妊活中なので
    mayuさんの妊婦パワーを貰って妊活頑張ります💪😆

    • 10月4日
  • mayu

    mayu

    私もオソロコーデしたいのでそうなりそうです(笑)
    3人目ですか😲
    すごーい✨
    妊婦パワーのお裾分けできたら嬉しいです😄

    • 10月4日
もこ

とても寒い地域にお住まいでなければ裏起毛は使わないと思います!
まして生まれて1カ月は健診以外で外にだすこともなかなかないと思いますし、もこもこの服は必要なかったです😥
部屋の中はいつも快適な温度に設定しておけばいいので🙌
もこもこかわいいので何個か出産前に買いましたが、一度着せたら暑そうでそれからは着せないで終わりました🤣

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😃
    関西圏なのでそんなに寒くはないです😀
    上の子がいるので、1ヶ月検診まで全く出掛けないのは不可能な気がしてて😅💦

    普通の長袖ロンパースを買おうかと思います❗

    • 10月4日
晴日ママ

次男は1月
三男が8月に産まれました😂
長袖のカバーオール着せてました!外出時は毛布に包めてました🥺

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😃
    長袖のカバーオール、またお店で見てみます😄

    • 10月4日